いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ



久々の投稿になってしまいました。



最近は

チビコよりも私の方が新生活に慣れなくてバタバタしていました不安



チビコは人見知りがなくて順応性も高いので、すでに毎日楽しそうに学校と学童で友達と遊んでいますひらめき



そして。

幼稚園の時から悩んでいた“乳歯が抜けない”問題でしたが………



昨日

抜けました~ひらめき




抜けたのは下の前歯(右側)なのですが、乳歯の後ろからすでに永久歯が生えていたので1本多い状態だったので見た目が抜けた感じがしませんw


チビコは6年7ヶ月にして、初体験ですむらさき音符


我が家はtoothFairy🧚‍♀️が抜けた乳歯をコインと交換してくれるという話をしていたので、用意していた乳歯ケースの出番です指差し


 我が家が用意していたのはこちら。



コインは歯の数分欲しかったので追加で買ってありますニコニコ




チビコは普段、枕を使っていないのですが、今回は枕を引っ張り出して枕の下に乳歯を入れて寝ましたお願い


なのに

朝起きて乳歯のことを忘れていたのか枕の下を確認せず不安


さりげなく思い出させるとかが出来なくて、ストレートに「乳歯どうなったかな?」と聞いちゃう私指差し



ドキドキしながら枕の下をチェック。

仕込んでおいたコインを見つけて大喜びですお願い



1年生になってしっかりしてきたとは言え、まだまだ子ども。

本当に妖精がコインを運んできてくれたと思っていて可愛い目がハート



大袈裟かもしれませんが、初めての歯抜けなので、土曜日にチビコの“歯抜けパーティー”として外食します。


場所はチビコがリクエストしてきた“スシロー”ですニコニコ


沖縄旅行以来、外食してなかったから楽しみ~。

歯が抜けたところがぽこっと凹んでるから米つぶはまりそうだけどw