いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます音符



2日目は美ら海水族館を楽しみましたニコニコ


ホテルからだと有料道路使って約2時間。

少し時間が掛かりますが、道中の景色を楽しみながらのんびり移動の予定を組んでいました。


朝食付きのプランだったので、ビュッフェでお腹いっぱい食べて、売店で飲み物とお菓子を買っていざ出発車



そして

途中でパーキングエリアによってパシャリカメラキラキラ


お散歩させてる人が入っちゃいましたが…泣き笑い

シーサー可愛いニコニコ
晴れて良かったー。


もう少しで到着というタイミングで“アソビュー”というアプリ?で入館チケットを購入して、PayPayポイントもアソビューポイントもしっかりGETですよキメてる


着いたら、まずは“ちびっことりで”を満喫。


その後

アプリでチケットを買っておいたので美ら海水族館に着いてからは並ばずに入れましたニコニコ

春休みで近くの学童保育生たちも来ていて賑やかでした。

美ら海水族館、やっぱり楽しいよね~。



チビコも図鑑で魚を予習済みだったので、いろいろ喋りながら説明もしてくれましたニコニコ


そして

お目当てのジンベエザメひらめき


チビコはもちろん、夫も美ら海水族館は初めてで興奮してました。




ゆっくりみたいというチビコの願いを叶えるために、美ら海水族館の中のレストラン“カフェ「オーシャンブルー」”の有料席でお食事です指差し

水槽の真横の席を使えて40分で500円。




チビコはお子さまカレー、私は焼きそば、夫はアグー豚のメンチカツドック、フィッシュ&ポテト、みんなで紅いもタルトケーキを頼みましたニコニコ

お子さまカレー、ライスが可愛い形なの目がハート

イルカっぽいけど、きっとジンベエザメだと思う。

そして
焼きそばはソースじゃなくてケチャップでした指差し



食事中、近くにいてくれるエイ。

可愛らしいニコニコ



食後も館内を観て周り、お楽しみのお土産選びニコニコ


可愛い2wayぬいぐるみをチビコは選びました。


※画像は新江ノ島水族館HPより拝借。
つまり美ら海水族館限定ではございません(笑)


でも可愛いから良いのさ指差し

帰りの車移動で便利だしねニコニコ



イルカのエサやりも体験してからホテルに戻り、のんびり過ごしてから夕食~スプーンフォーク


夜は宿泊中1回だけ無料のディナービュッフェひらめき

チビコ分のみお支払で良くてお得。

夫は別料金で飲み放題をつけたので、お値段気にせず色んなお酒を楽しんで、私も1杯だけお酒を頼みましたニコニコ

いつも年に1~2回しかお酒を飲みませんが、折角の機会なので飲んじゃいました。


しかも

なんちゃらフェアをしていてたらば蟹?があり、夫が無心で食べてた泣き笑い


チビコも

アグー豚のステーキとしゃぶしゃぶが気に入り、おかわりもしてて嬉しかったです。

そして

ちゃっかりアイスも2種類頬張ってました指差し


写真は食べるのに夢中で撮り忘れました不安



2日目はゆったり過ごして良かったです。