いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます花束




昨日は卒園式でしたニコニコ


式は粛々と執り行われ、子どもたちの成長を見ることが出来ましたひらめき

約70分と長丁場でしたが、おしゃべりする子もいなくて皆静かにしていましたあんぐりスゴい❗



子どもたちが一所懸命、歌ったり感謝の言葉を発したりしてたらやっぱり泣いちゃうよね指差し


子ども産んでから涙腺ゆるくなっちゃってて、目頭熱くなってしまった悲しい


動画を撮っている方の近くにいたので、絶対にズビズビ鼻すすってる音が入っちゃったと思う不安ごめんなさい…。



今まで人前だと泣けなかったのになぁ。

※家で1人の時はクレヨンしんちゃんの映画とか観て号泣したりしてますが、誰かがいると泣けないタイプでした。



無事に式が終わり

園庭では記念撮影会がスタートカメラキラキラ


チビコも意中の子と撮影をすることが出来ましたニコニコ


仲良しのおともだちとはどちらからともなく写真撮ろ~となり、たくさんお写真を撮ることが出来ました。



ちなみに。

私もチビコと同じ幼稚園を卒園しています。

園歌を覚えてて思わず歌っちゃいそうでした(笑)

チビコの担任の先生も2人は私もお世話になった先生。

※私が年少の時の担任がチビコが年中の時に担任、私が年中の時の担任がチビコが年長の時の担任。

親子揃って撮影していただきましたニコニコ


そして

どちらの先生にも


チビコちゃんはいち子さんそっくり爆笑なんならお母様(私の母)にもそっくりウインク


と言われてしまい、血縁の濃さを感じました真顔

※母と現園長と仲良しで、一時期臨時職員として働いていたので色々知られています不安





昨日は緊張して疲れが出たのか、チビコは夕食中に鼻血を出してしまい、帰りの車の中で就寝ふとん1ふとん3


20時くらいに寝ちゃうのは年1回あるかどうかなので、相当疲れていたんだろうなぁ。

毎日家でも練習してたし、飄々としているように見えてもドキドキわくわくしてたんだと思うと、なかなか我が子は可愛いです指差し



結局

チビコは3時45分くらいに起きてしまい、しばらくはベッドの上で絵本を読みきかせてましたが、気がついたら私が二度寝してしまい、チビコは1人でシール遊びをしていました不安ごめん…



今日は風が強いから外で遊べないけど、何とか体力使わせないと夜寝なそうだなぁ…。