いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ




本日

チビコを迎えに行ったあとに仕事の書類を郵送するために郵便局へ寄りました。


18時を過ぎていたので、局内に利用客は少なくてチビコは並べられているチラシなどを楽しそうに見ていました。


並べられているチラシと一緒に、宣伝用の風船?が置いてあり、チビコは触りたくてウズウズお願い

 こういう感じの販売促進の風船です。高さは500mlのペットボトルくらいでした。


でも

我が家では「飾ってあるものを勝手に触らない」というルールを設けているので、勝手には触りません。

必ず一緒にいる大人(基本は私か夫)、またはお店の人に触っても良いか聞いて許可が出ないと触ってはいけないことになっています。


今回も、私の郵送物の支払いが済んだのを見計らって



(チビコ)

「この白いの触っても良い?お願い


(私)

「触っても大丈夫ですか?ニコニコ


(局員さんA)

「良いですよニコニコ


(私)

「1回だけね、そっとだよニコニコ


(チビコ)

「うんお願い


つんっと1回だけつついてました(笑)



その後名残惜しそうに見ているチビコに別の局員さんが



(局員さんB)

「これ、おじさんのだけど良かったらどうぞニコニコ


(チビコ)

「わぁお願い


(私)

「良いんですか?あんぐり


(局員さんB)

「ピンクのメガネが似合ってるから同じピンクだよニコニコ

※花粉症対策のメガネです。


(チビコ)

「ありがとう照れ


(私)

「ありがとうございますニコニコ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ということで、またしてもチビコは見知らぬ方から頂き物をしました。



頂いたものはこちら。


手のひらサイズのポスト型の貯金箱(ピンク)ですひらめき

かわいくてチビコもすっかりお気に入りです音符


お礼の手紙を一所懸命書いたので、明日、卒園式の帰りにお渡しに行くことにしましたメール
ただ…名札が見えなくて、お名前が分からず不安
私は顔の識別が出来ないので顔も分かりません真顔
チビコは顔を覚えたと言っているので、それを信じます。

4月から小学生。
この貯金箱におこづかいを貯めていけそうですニコニコ


チビコはなぜか色々な方から物を頂けるタイプです。

世の中
優しい人が多くて、素敵ですクローバー