いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ




明日は

チビコの習い事dayです。


毎回の事ながらバタバタする予定です指差し



それなのに

まさかの町内会の役員引き継ぎ会と被りました不安

当初引き継ぎ会は土曜日と案内が来ていたのですが、火曜日に「金曜日に変更になった」と連絡が来たので、ファミサポも人が見つけられず、夫も旅行と卒園入学で数日休むので仕事が間に合わなそうで休めず…。



令和5年度は役が2つ当たりました真顔

休むわけにはいきません…。


チビコの習い事は18時~19時まで。

習い事先から自宅まで車で約20分。

引き継ぎ会は19時~ですが、役が2つ以上兼任している場合は18時30分~集まることが暗黙のルールみたいになっています。


チビコを17時50分くらいに習い事に預けて急いで公民館に行けば18時30分には間に合う。

でも

そのあとも引き継ぎをしていてはチビコのお迎えは間に合わない。


結局

実家の母にチビコのお迎えをお願いすることにしました…。

そして引き継ぎ会が終わるまで預かってもらって、ご飯もお願いしました。



実家に行くのは久々のチビコ。

嬉しくて決まった時からワクワクしていますニコニコ

何度か母と15日の流れを電話で話しているとチビコも嬉しそうに会話に入ってきます。


そして予想通り

ばぁばの家にお泊まりする~チュー

と言い出しました真顔

※母が「もっとチビちゃんと居たいなぁおねがいばぁばと一緒に寝ようかチュー」と誘うので、チビコもその気になります。



何度か泊まっているので母たちが🆗なら私はお願いするだけキメてる助かるし(笑)


好意に甘えて泊まらせてもらいます指差し


それを夫に伝えたら


(夫)

「チビコがいないなら俺も実家に泊まろうかな真顔


(私)

「なんで?不安

※一緒に映画(ザ・インターネット)を観れるかと思っていたので軽くガッカリしました。


(夫)

「俺がいない方が1人でのんびり出来るでしょ真顔


(私)

「あぁ、そっかひらめき


(夫)

「どのみち土曜日は歯医者行くし、実家に泊まる方がらくなんだよねニヤニヤ

※会社の近くの歯医者に通っているので、自宅からだとかなり距離があります。普段は会社帰りに寄ることが多いです。


(私)

「歯医者って10時くらいからでしょ?泊まらなくても良いんじゃない?不安


(夫)

「1人時間あった方が良いでしょ真顔


(私)

「うーん……そうなんだけどさ……真顔


(夫)

「まさか1人が寂しいとかじゃないよね真顔


(私)

「………寂しいよ~不安


でも結局、夫もお泊まりになりました。


寂しい不安





嘘です。





夫が義実家に泊まると、義母からお金の催促が来るのが嫌なんです真顔


でも

夫は義母から催促されているのを知りません。

言う気もないので、寂しいと言うことにしました。



本音は

1人時間

めちゃくちゃ嬉しい✨

幸せすぎる😆


土曜日の11時まで1人を満喫するぞひらめき