いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート





早いもので

私が今の会社で働き始めて6ヶ月が経ちましたニコニコ


法務部があるのでちゃんと有給は付与されますひらめき少し前に個別社内通知が届いていました✨


ただ

週5勤務ではなく週3日ので付与される日数は規定に則り5日です。


少ない……けど、前のブラック会社では有給休暇を使いたいと言ったら解雇宣言されましたからねキメてる労働基準法を知らないダメダメ社長でした。


それに比べたら法に則り、しっかりやってくれるのはありがたいですニコニコ



個別社内通知が2月下旬だったので、すっかり忘れていましたが、昨日が付与日でしたひらめき



貴重な5日。


沖縄旅行で使っちゃうのは勿体ないかな?

そもそも

有給付与前に休み申請してるから、適用できないかな?

会社によって細則があるから分からないなぁ。



チビコが小学生になったら休むことも増えるだろうし、そういう時のために取っておこうニコニコ