いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますクローバー




本日

夫が初の“直帰”というものをしました。


というのも

夫は営業とかの外に出る仕事ではないので出先からそのまま帰るということはありません。


しかし

今日はなんやかんやあったらしく幼稚園の近くに来ていたらしいです。


私はというと、本日は社員さんの愚痴聞きday(土日の報告日)なので16時30分終わりのハズが17時まで掛かりました不安

※引き継ぎだからお給金をいただけるので時間が過ぎても気にしない(笑)


いつもなら

仕事終わる→(買い出し)→帰宅→夕飯準備(8割済ませる)→チビコの迎え(渋滞回避のため)→お風呂準備&夕飯完成→お風呂→夕飯→遊ぶ→寝る準備

を1人でやります。


でも

今日は夫が幼稚園付近に来ているひらめき


ダメ元でチビコのお迎えをお願いしたら🆗でましたニコニコ

我が家は、私の車にチャイルドシート(18kgまで使用可)、夫の車にジュニアシート(101cm~使用可)をそれぞれ用意しています。



自宅から幼稚園まで朝は片道約25分なのですが、時間帯によっては約45分かかります不安帰宅ラッシュ…

ちなみに幼稚園から自宅までは約25分で朝と変わりません。


お迎えがないのは凄く助かりますむらさき音符



お陰で

すべてが早く済み、寝る前の遊ぶ時間がたっぷり確保できましたニコニコ



1つのタスクがないだけでこんなにラクになるんですねひらめき



毎日直帰してくれたらいいのになぁ指差し