いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ




もうすぐ結婚記念日です。


気がつけば結婚11周年になる。

交際期間を含めると18年目に突入しています。

※交際の時期については私と夫でなぜか1年誤差があり、私の記憶だと18年目、夫の記憶だと19年目となります不安


普段は私の方が記念日を忘れがちです不安

一昨年も昨年も忘れていました真顔夫から苦情が来ます…



さすがにもう記念日だから~と浮かれることはないのですが、忘れていて文句を言われたのは悔しい不安


なので

今回は私から切り出しました指差し最近忙しいから忘れてるハズ❗


具体的に言わずに聞いてみる。



(私)

「3月○日、どうする?ひらめき


(夫)

「○日?何かあった?真顔


(私)

「結婚記念日ですよキメてる

※案の定忘れていました(笑)そして私が覚えていた事への優越感でにやにやしますキメてる


(夫)

「結婚記念日って■日でしょ真顔


(私)

「……え…不安


(夫)

「…………真顔


(私)

「○日だよね?不安


(夫)

「いや■日だよ真顔



交際し始めた年と同様に

結婚記念日まで誤差

がありました不安あちゃー。





我が家はこんなもんです真顔



気になるから戸籍謄本とろうかな。



皆さんは記念日って覚えていますか?