いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ




昨日は家族でお掃除の日でした。


現在

1階のリビング横にある和室は子どもの遊び部屋として使っています。


この子どもの遊び部屋がもう酷い状態でして不安

幼稚園で作った工作物が所狭しと置かれ、チビコより大きいぬいぐるみたち、そしてディズニーで買った大きな風船が占拠していました……。


4月から小学生になるので、おもちゃも入れ換えたり、もう遊ばないものは処分したくて、旅行前に掃除(というか片付け?)をしようと計画をしていました。

私の実家から入学祝としてランドセルラックを買っていただいたので、それも組み立てたかったし。

この色違いをいただきましたニコニコ

かなり品質が良いと思いますむらさき音符



チビコに

⚫小学生になっても遊ぶもの

⚫もう遊ばないけど保管しておきたいもの

⚫捨てるもの

を仕分けしてもらったのですが、片付けは約4時間掛かりました不安見てないと遊んじゃうんですよね…。


時間は掛かりましたが、しっかり仕分けができて和室は綺麗に物が少ない状態になりました音符


そんな頑張ったチビコにはご褒美として“レジン遊び”を解禁です指差し

こちらのキットは夫が別の目的で買ったのですが、まだ使いなれていないので練習も兼ねて遊ぶことになりました。

 

対象年齢が“キッズ”となっていて何歳からが妥当かは分からないので、しばらくは親と一緒の時のみ可と言うことで遊んでもらうことにしますニコニコ


昨日は時間があまりなかったので、今日楽しむつもりでいたのですが……夫の支度が遅い真顔


チビコも私もご飯食べ終わって片付けが済んだらすぐに遊ぶつもりでいたのに

朝食→二度寝→目覚ましのシャワー(今ここ)

と未だにレジン遊びが出来ません悲しい


チビコはすでに待ちくたびれています不安

でも

レジンキットは夫の物なので夫の支度が済むまでは勝手に使いません。

※我が家では、他人の物は持ち主が開けるまで勝手に開けない。としています。


とはいえ、ただ待つだけではさすがに可哀想なので、テレビを少しだけ観せてあげようかな知らんぷり