いつも

閲覧、いいね!やコメント、フォロー

ありがとうございます花束



昨夜

チビコのジャージのみ手洗いをしたした。


我が家は

半袖半ズボンの体操服は上下2着ずつ

長袖ジャージは1着のみ

を購入していて冬場はジャージは毎日着るので夜に洗います。


遅い時間の手洗い&絞りが雑だったこともあり、朝起きても乾いていませんでした不安

※朝チビコの物とタオル類、夜大人の物+チビコの体操服と2回に分けて洗濯をしていて、昨日は洗濯をしてからチビコの体操服を洗濯機に入れていないことに気がつきました真顔1人暮らし用のちっこい洗濯機だから2回に分けないと洗えないの…


結局

ドライヤーで乾かすことになり朝から時間のロス…


でも

チビコは新しい乾かし方を知って楽しそうです。

温風も気持ちいいしね(笑)


ドライヤーで乾かすとふんわりするしねキメてる


ドライヤーで乾かしてる時に、ドラム式の洗濯機なら乾燥まで出来て便利なんだろうなって思ったけど、うっかり扉を閉め忘れてお猫様が入っちゃったりしたら……ましてやそれに気づかず洗っちゃったりしたら……という心配からドラム式洗濯機を買う気にはなれず。さすがにチビコはもう入っちゃうようなイタズラはしない年齢だと思うけど、お猫様はねぇ……。

そもそも壊れてないから買い替えるの嫌だし真顔冷蔵庫以外の家電は壊れるまで使いたい。



手で絞るのってどうしたら簡単にしっかり脱水出来るんだろ?

昔の人ってどうしてたの?

ジャージの雑巾絞りめちゃくちゃ大変だったんだけど…不安








 こう言うのなら災害時でも使えるだろうし買っちゃおうかなひらめき