いつも

閲覧、いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございますニコニコ



なぜか、またしてもイレギュラーな事態が発生して本日も夕食ジャッジがありました不安


夫の話では、最近、一緒に住んでいる義姉(義母にとっては実の娘)と喧嘩中だとか真顔

おそらく、暇なのだと思います。



今日は仕事も休みだったので、少し作り置きを用意していましたが、献立は義母が嫌う和食不安


どうせ30点くらいでしょ真顔と開き直りながら写真を送りました。


すぐに既読になって、電話が来ます。


(義母)

「今日は品数は多いわね真顔


(私)

「ありがとうございます~ニコニコ


(義母)

「だけど相変わらず地味だし貧相なのよ真顔何度言ったらちゃんとした料理が出来るのかしら…真顔


(私)

「……………不安


(義母)

「こんにゃく?これはなんなの?真顔こんなのには点数がつけられないわ真顔それにとんかつをメインにすればいいじゃない真顔


(私)

「とんかつは少しだけ食べたくて…不安

※47%増量盛りすぎチャレンジから取り置きしたとは言えませんでした…詳しくは1つ前のブログを見てね←宣伝


(義母)

「もしかしてお惣菜なの?真顔


(私)

「………………はい不安


(義母)

「○○(夫のこと)とチビちゃんが可哀想真顔手抜きもいいところね、22点真顔


(私)

「………22点…不安あの…内訳を教えていただけますか?不安


(義母)

「ウチワケ?真顔知らないわよ真顔



電話を切られました真顔



22点だったごはんがこちら。

 

※チビコ用のものを撮影。

ごはん、みそ汁、鯖の塩麹焼き、ほうれん草のおかか和え、モヤシとワカメのナムル、しめじとこんにゃくのごま和え、とんかつ

しめじとこんにゃくのごま和えは、元々、しめじとこんにゃくの甘辛炒めの予定でしたが、どちらにしても不評だったんだろうなぁ不安


なんかさ…たまには褒められたい。









 

 



 こういうの作らないとダメなのかな不安難しそう…