いつも

閲覧、いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート





いざ東京タワーへひらめき


食べ過ぎたので消化のためにもお散歩しながらのんびり移動ニコニコ

チビコも頑張って歩きましたが、人が多くて田舎者は圧倒されます不安


はぐれないようにしっかり手を繋いで歩きます(笑)



外で写真を撮り忘れました真顔


早速、チケット(メインデッキまでの方)を買って進んでいくと…


キラキラ~音符
チビコと2人で
キレイ~ひらめき
これ買って~お願い
と大はしゃぎです指差し


キラキラ東京タワーの次は観光地で良くある写真撮影ゾーンカメラ


写真大好きなチビコは撮りたいと言うので、撮っていただき、無料のミニサイズ写真以外に有料のお写真を購入お札



荷物をコインロッカーに預けて身軽にしてからメインデッキへGOニコニコ


3連休の真ん中と言うこともあってかエレベーターがぎゅうぎゅうでした不安いつもなのかな?


メインデッキ到着。

真ん中の奥にあるのがスカイツリー、かな?


途中で面白そうなのやってたひらめき

東京タワーバンジーVR。
チビコもやりたいと言っていましたが、対象年齢が7才以上だったので、チビコは出来ませんでした。

そして、好奇心旺盛なのに怖がりのチビコ。

ガラス張りのを見つけて………


乗ったあんぐり

そして
お気づきだろうか……(某ホラーDVDっぽく(笑))
チビコの左手が後ろに伸びているのを………不安


そう。
見知らぬ人の服を掴んでいます不安なんてことだ

笑って許してくれたし、何ならその後もガラスに乗ってる間、手を繋いでくれましたひらめき寛大なお人✨

それからもチビコはラブライブを知りませんが、可愛い女の子が大好きなので写真を撮ったり真顔ずっとスマホ片手で持ってなきゃいけなくてめんどくさいの…
 


色々楽しみ、いよいよお土産コーナーへニコニコ



色々買っちゃいましたニコニコ

一部増上寺の物も入っています。


ぬいぐるみが大好きなのチビコ。

テディベア(税込4,800円)か欲しいと言いましたが

「ぬいぐるみは高いから買わないよ真顔

と言うとチビコは私の母に連絡すると言って電話で交渉(チクって)してPayPayで10,000円も送金させました不安振り込め詐欺みたいな手口…

まぁ、私のおこづかいから使わなくてよくなったので買いましたけどね?

どんどん賢くなってくチビコ。

世渡り上手なのか図々しいのか…しつけしっかりしないとなぁ不安


送金してくれたので、母にもお土産を買うことになり、チビコは“ありがとう”と書かれた入浴剤とクッキーを選んでいましたニコニコ


そして

チビコは東京タワーの限定UFOキャッチャーのイルカ(水色の子)が欲しいと言いまして…


※画像は東京タワーのオフィシャルショップのインスタグラムより拝借。

実は私。

UFOキャッチャーはちょっと得意指差し

画像より結構減っていましたが、配置的には1回で取れそうな感じだったので、これはOKして挑戦ニコニコあとはアームのポテンシャル次第(笑)


ジャーン指差し


見事1回で取れましたニコニコ

東京タワー限定なら記念になるし、バッグにつけられるしね。


様子を近くで見ていたお父さんと息子さんが


あのどんくさそうなの(私のこと)が取れたなら俺も取れる真顔


と思ったのか


「あれなら簡単に取れそうだから取ってやってもいいぞ真顔

と話していました。


その後、お土産を選んでお会計を済ませてウロウロしていたら、先程のお父さんと息子さんがまだチャレンジしていましたあんぐり

お母さんと娘さんから

「もう8回もやって取れないなら無理だって無気力

「下手すぎえーだっさ…ニヤリ

と言われていました不安


イマドキの子(小6~中2くらい?)もダサいって使うんだあんぐりびっくり



東京タワーで使ったお金は

入館料:1,700円(大人1、子ども1)

ロッカー:200円

写 真:1,500円

お土産:約13,000円(一部レシート紛失)

ゲーム:100円

アイスと飲み物:約1,000円(レシート紛失)

母からの送金:▲10,000円

合計:約7,500円


そして、ロッカーから荷物を回収して外に出ようとしたら目の前をノッポン(兄)が歩いて外に行くところで…あとをついていくと撮影タイムでしたひらめき


撮影させていただきましたニコニコ


チビコはノッポン兄弟を知らなかったけどピンクだから気に入ってました(笑)

※私はノッポン(兄)の毒舌大好きです。


増上寺で買った勝運守り(カードタイプ)のお陰か、1日運が良かった気がするひらめき

※夫に買いましたが、失くさないように私のお財布に入れて持ち運んでいました。


東京タワー楽しかったニコニコ


※巨人になった気分のチビコ。