いつも

閲覧、いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございます音符




東京の某ホテルにてパーティーでしたが、早めに東京のパーティー会場まで行き、お着替えとかの大きい荷物を預けてから【増上寺】へ向かいましたニコニコ


以前、東京タワーとお寺のコラボ写真を何かで観て面白い組み合わせだったので観てみたくて指差し


天気も良くて観てまわりやすかったです。




タクシーで移動したのですが、田舎と違ってタクシーは呼ばなくてもそこら中にいるひらめき駅にも待機車両がたくさんいてホテルまでもらくらく✨
田舎だと駅にもタクシーが待ってないから呼ぶけど、来るまでに15分とか掛かるから、それだけで感動しました(笑)
ホテルにも待機してるタクシーが多いのはすごいひらめき


チビコが宝物展示室に興味を持ち、大人の料金700円(小学生以下無料)だけ払って入室指差し
素敵なクリアファイルも頂けましたむらさき音符

徳川家霊廟天井板の鳳凰が描かれています。

ジオラマやミニチュア、ドールハウスが好きなチビコは真剣に見ていて入って正解ニコニコ

五百羅漢図も真剣に観ていて、意外と子どもの方が感性で見る(漢字読めないし)から感じるものが色々あるのかもなぁと思いました。

写真が撮れないのでメモを取りたかったのですが、荷物をパーティー会場にノートも筆記用具も預けてしまいメモを取れず不安
スマホのメモアプリを使えば良かったのかもしれませんが、写真禁止でスマホ出すと撮影しようとしてると思われそうで出来なくて…不安
結局、五百羅漢のどの幅が出されていたのかは忘れちゃいました真顔


勝運守り(カードタイプ)を夫に買って、チビコはおみくじをして、展示室も観られて。
パーティー前だけでもガッツリ満喫できましたニコニコ

お賽銭:20円(1人10円ずつ)
展示室:700円
お守り:1,500円
おみくじ:200円
合計:2,420円

滞在時間は約1時間30分でした。

※地図は無料リーフレットから拝借

パーティーまでの時間もあり、全てまわりきれませんでしたが、充分観ることが出来て大満足ですニコニコ


東京タワーはパーティーのあとに行ってきたので、また別に記録を残します。