いつも

閲覧、いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございますクローバー



しばらくは義母からの料理チェックがないはずなので、心置き無くズボラ飯が出来ますひらめき


昨日は、チビコの習い事の日。

16時40分まで仕事。※16時30分までの勤務ですがちょうど電話が掛かってきてしまい少し超過。

16時45分帰宅。※職場は車で約5分の距離です。

お米研いで炊飯器をセット&夕食の下準備、着替え。

※会社の決まりで制服を着た状態での寄り道は基本的に禁止なので、1度着替えてからチビコの習い事に行きます。

17時に出発。

17時25分に幼稚園到着。

17時35分に習い事近くの駐車場到着。

チビコが車内でお着替え。※習い事には服の指定があります。

17時45分ごろ教室に向かって移動し始める。

17時50分ごろ教室到着。

18時~19時:チビコは習い事、私は自由時間ひらめき


これ、出発時間が過ぎると渋滞に巻き込まれてしまい、幼稚園への到着が17時45分とかになります不安

するとギリギリアウトなので、仕事終わり~出発までがものすごい気をつかう。

※雨の日は車を使う人が増えるので16時55分にでないと危ないときもある…。

ごはんの準備は帰宅後でも良いので後回しになることもありますが、ご飯だけはタイマーでセットしておかないと食べる時間が遅くなってしまうので…不安

この時間がすごいストレスなんです不安

元々、要領も良くないし。


でも、チビコは楽しそうに習い事をしているので応援したいから頑張るしかない。

しかも、なんだかんだ言っていましたが、小学校にあがれば職場も学校も家も近いのでお迎えが楽になるひらめき


そうしたら

16時30分仕事終わる。

16時40分お迎え。

16時45分帰宅。

チビコは着替えと片付け、私は着替えとごはん準備。

17時00分~17時10分出発。

※車内で宿題をすれば良いので渋滞にはまっても気にならない。←私が子どもの頃は習い事への移動中に音読や暗記など書かなくても出来る宿題をしていたので同じようにしてもらう予定。

17時45分習い事近くの駐車場到着。

17時45分ごろ教室に向かって移動し始める。

17時50分ごろ教室到着。

18時~19時:チビコは習い事、私は自由時間ひらめき

になるから少し楽になるはずキラキラ



とは言え、今はまだ大変なので金曜日の夕食は手抜きでズボラなものばっかり泣き笑い

昨日はホットプレートで餃子を大量に焼いて、野菜スープとご飯だけ(笑)副菜もないです真顔

見映えもバランスも良くないかもけど楽だから良し指差し



金曜日は帰宅が遅いこともあり、チビコの寝る時間も遅くなり、昨日のチビコ就寝時間は22時35分…不安

遅いのは分かってるけど、お風呂でのんびりお話タイムは絶対に減らしたくない時間。

保湿クリームを塗りまくるのも髪の毛を乾かすのも大事なスキンシップの時間だからこれも短くしたくない。

※しかもこの髪の毛を乾かしている時間がチビコのテレビ時間だし。


そんなことしてたら22時はあっという間に過ぎます不安

そして何より、夜にパパ(夫のこと)と会える貴重なタイミングです。

基本的に帰宅が21時30分以降になるのでチビコと会えないことも多いです。

金曜日は翌日休みと言うこともあり遅くなっても睡眠時間自体は翌朝ゆっくりにすれば確保できるので、規則正しい生活度外視で起きていても仕方ないという気持ちで気にしないようにしています真顔


日曜日~木曜日までは極力生活リズムを崩さずに頑張るけど、金曜日と土曜日は気にしないようにしています。


ズボラ飯だけでなく生活もズボラな金曜日です。