いつも

閲覧、いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございますニコニコ




発端は1.5年くらい前ですが、年始に発覚し先日なんとなく区切りがついた出来事です。


1.5年くらい前に知人(以降Aとします)が出産しましたニコニコ

Aが妊娠後期の時に偶然街で会い、LINEを交換していました。

この時、赤ちゃんの性別を聞くも「産院の方針で性別は教えてくれないんだ~」と言っていました。



その後、無事に出産して写真付きで


○○○○gの元気いっぱい✨の女の子だよ🎵

名前は⚫⚫です👶

帝王切開だったから傷口痛いよー😣


と送られてきました。


報告をもらったのもあり、ちょっとしたプレゼントを贈りました。

そして帝王切開だと下着が傷口にあたるからデカパンがマストだとかいうどうでも良いやり取りもしました(笑)

※チビコが骨盤にすっぽりはまって椅子に座るような状態のままだったので帝王切開で出産してます。


アティパスというところのソックスシューズ。

 

趣味が分からなかったのですが、Aが

「女の子ならレースとかリボンとかキラキラしたの着せたいんだよね~ニコニコ

と言っていたこともあり、画像のようなタイプの靴を選びました。


それから月日は流れ


1月に年賀状が届いたのをみてビックリあんぐり


男の子じゃん歩く


連絡きた時に男の子と女の子を読み間違えたのかと思って、急いでLINEチェック不安


女の子って書いてある…不安

ザ・女の子の靴を贈ってしまった私。

名前も“悠”(ゆう、はるか)とか“優希”(ゆうき)とか“空”(そら)とか、男の子でも女の子でもありそうな名前&漢字です。


急いでLINEで


「あけましておめでとう 年賀状ありがとう😊お子さん、男の子だったんだね😲女の子向けのデザインの靴贈っちゃってごめん🙏💦別の贈りたいんだけどなにかリクエストある?」


と送りました。


LINEを送った時は、単純に「疲れで打ち間違えたのかな?」くらいにしか思っていませんでした。

その後、既読になっても返信がなかったので、年始だし子どももまだ手がかかるし忙しいだろうと連絡を待ちの姿勢でいたら、別の共通の知人(以降Bとします)からLINEがきました。

※Bは絵文字も顔文字も使わないタイプなので、私も合わせて基本的には絵文字とかを使わないでやり取りしています。なので、パッと見ドライな感じになってます。


(B)

「Aから連絡来た?」


(私)

「ないけど、なんで?なんかあった?」


(B)

「Aから相談受けて『いち子に謝った方がいい』って言ったんだけど○○(sns)でネタにしてるから気になってさ」


(私)

「子どもの性別のこと?」


(B)

「そう、女の子って聞いてたんでしょ?」


(私)

「うん、年賀状で男の子って気づいてLINEしたよ。打ち間違ったっぽい。」


(B)

「それ、故意だから。今他の人とももめてる。」

「報告相手の子どもが女の子なら女の子、難産だったら難産とか言ってたみたい」

「で、女の子向けのプレゼントは○○(フリマアプリ)でお金に変えてて非難轟々。」


(私)

「なんだそれ?」

「商魂逞しいな~。」


(B)

「別のプレゼント貰えそうってAから聞いたけど、やめといた方がいいかもよ。贈りたいなら贈ればいいけど。」

「前から嘘つく癖あったけど、もう詐欺みたいなもんじゃん。」

「今回の話聞いてさすがに呆れた。」




Aの言い分が分かりませんが

どうやら嘘をつかれていたみたいです真顔


罪悪感?やっちゃった…という感情は薄れたのは良かったかな真顔








 脱げにくいので抱っこの時に重宝しました。

気がつくと靴が脱げてるっていうのが防げます指差し