いつも

いいね!やpickupぽち、フォロー

ありがとうございますひらめき


夕飯の献立

何も考えられないてす真顔




久々に例のブラック会社から連絡がきました不安


既に会社からの電話は拒否設定してあります(笑)

なので、着信があったよーというのだけ履歴が残ります。


お昼頃から16時にかけて、7件の着信不安


うわー不安とか思ってたら知らない番号から着信が。

1回目は無視。

※ネットで電話番号を検索して営業とかじゃないかチェック。

その後、怪しいところじゃない場合、もう1度掛かってきたら出るというスタンスです。



そして、その番号からもう1度掛かってきたので電話に出たら…まさかのブラック会社の社長でした不安

社長の携帯も着信拒否してたから油断した…

※どうやら新しい携帯を手に入れたらしい。


(ブラック社長)

「久しぶりだねニヤニヤ


(私)

「どちら様ですか不安

※声を聞いた瞬間に察しましたが一応聞きました。

※急いで録音もスタート。


(ブラック社長)

「あれから何人か雇ったけど使い物にならなくてね、いち子さんの有能さがよくわかったよ真顔戻って来てほしい真顔

※前までの雇ってやる感がなく、私に対しては少し言い方がやんわりしてます。


(私)

「○○さん(労務士さん)から言われていると思いますが、直接の連絡はしないでください真顔また労務士さんに報告させていただきますちょっと不満


(ブラック社長)

「そんなこと言わないでさ真顔あの時は成果がでなくて感情的になってただけなんだから真顔こういう時こそ広い心をもって助け合いの精神で同じ方向を向いて頑張って行こうよニヤニヤ


(私)

「私にはもう関係ないことですから、電話をしてこないでください真顔



とまぁ、こんな感じで、お得意の“同じ方向を向いて~”とかまだ言ってました不安


労務士さんに連絡したら、ため息ついてました…。

どうやら他の元事務員さんからも同じ連絡があったみたいです。


あれだけ揉めたのにまだ働いてくれると思ってるとか、脳内お花畑かなぁ真顔