昨日の午後、チビコは私の実家に敬老のお祝い?をしに行ってましたニコニコ


そして、私も一緒にお祝いしようとしたら追い出されました不安

※チビコを預かるために帰って良いと言ってくれたと思うのですが、私も一緒にいるつもりだったので、なんか悲しかった…悲しい


しょぼんとしながら帰宅真顔



そんな私をみた夫は

夕食は外に行こうウインク

と誘ってくれましたニコニコ


外食大好き目がハートあ、夫もね


夜はやきとり屋さんに行きましたひらめき

でも、もつ鍋もあって頼んじゃった指差し


お店が混んでて、提供が遅くなると言われていたので、ディズニーのお土産は何が良いか話し合うことにしましたニコニコ

※ディズニー旅行はまだチビコには秘密、そして、夫は不参加…

店内が結構寒かったので、私は車に上着を取りに行ってる間、私のスマホでお土産をチェックする夫。


途中でオフにしたみたいで、画面のロック解除でパターンコードをすいっとやって再度開けたみたいです。

※パターンコードは伝えてあります



そして

「パターン、8割の人が設定してそうなヤツだから変えた方がいいよ真顔


と言ってきましたあんぐり


「覚えやすくていいじゃん真顔


「だから危ないんでしょ真顔変えなさい


「えー?このままでいいよ真顔


「だめです真顔危機管理は大事真顔部活でKYとKYTやったでしょ、あれはすべてに通じる

※KY:危険予知活動、KYT:危険予知訓練…私も夫も理工系でロボットや車を作ってました


「わかったよー、めんどくさいなぁ真顔KYを持ち出されたら逆らえない…


結局、帰宅後に悩みまくってパターンを考えて決めました不安


「これならどう?指差しこっちからこうやってこう


「うん、まぁこれならいいでしょう真顔



(私の心の声)

本当にめんどくさいな真顔

そもそもスマホ手離さないんだから問題ないじゃんか…

でも、何かあってからで後悔がすごいことになりそう…KYは素晴らしい活動だからなぁ…ブツブツ…



と言うことで、昨日の夜からパターンが変わったのですが…

もうずっと前のパターンでやってたから、間違える不安



しかも、変えたことを忘れて2~3回やり直した後


あ、昨日変えたじゃんあんぐり


って思い出すって言うね真顔



変なところで心配性な夫は面倒くさいです不安

でも、KYもKYTも大事だもんねニコニコ










 

 



【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 



 

もつ鍋は週1で食べたいひらめき