昨日は、静岡県浜松市にある浜名湖パルパルに行ってきましたニコニコ


夫の同僚さんから教えていただいた遊園地です指差し


すごく楽しかったひらめき



夫の同僚さんの話では、丸1日は時間が余ると言うことで、日帰り温泉やロープウェイで行けるオルゴールミュージアムも楽しめる、と言うことだったので、すごく楽しみにしてました目がハート


平日だけど、まだ夏休みの学校も多いから混むかと思っていましたが、結構空いてて、乗り物の種類によっては貸し切り状態でラッキー音符が多々ありました指差し



この日は、急流すべり「ドン・ブラーコ」というアトラクションが終日運休でした不安

※画像は浜名湖パルパルさんのHPから拝借


一昨日くらいに見た時はなにも書いてなかった気がしたから乗る気でいたので、ちょっぴり残念悲しい


あとは、チビコの身長が規定に満たなくて乗れないものが3つありましたが、それ以外はすべて制覇しましたキメてるチビコは104㎝とおちびです


(乗れるアトラクションに)すべて乗れるって贅沢~ニコニコ



チビコは

ミニコースターとポップコーンパニックが気に入って、6回ずつ乗りました知らんぷり他にも2回乗ったのとか結構あります

※画像は浜名湖パルパルさんのHPから拝借

ちなみに、私にはシューティングの才能があったみたいで6回すべてベスト3に入りましたキメてる
しかも、2回は1位になった泣き笑いママすごいと言われて有頂天です(笑)



ビックリしたのが観覧車🎡

冷暖房完備でしたあんぐり

ゴンドラの色もカラフルで、チビコは大好きなピンクに乗りたいとリクエストしてスタッフさんも快くOKしてくれましたニコニコ感謝


ちなみに、夫は

俺、観覧車とかダメだから真顔

二人で乗ってきてウインク

と言うので、チビコと2人で楽しみました知らんぷり

1人寂しく浜名湖を撮影する夫…

チビコは観覧車がすごく高く上がるとは思ってなかったのか、途中から怖いと言って固まってました真顔
親子揃って高所恐怖症なのかも知らんぷり

結局、観覧車がダメならロープウェイもダメだということになり、オルゴールミュージアムには行けませんでした不安


立体迷路もあって、汗だくになりながらスタンプを集めました知らんぷり
曇ってたからまだマシな方だったかも不安
風が吹くと気持ちいいんだけど、風が止んじゃうと一気に汗が吹き出す感じでした。
パルパルキャラクター、すっごく可愛い目がハート
キャラクター説明も各アトラクションのところにあって、それもチビコと楽しめましたひらめきHPにも載ってる


17時30分の閉園時間までめいっぱい楽しみましたひらめき