夜中にこそこそデータ移行しました。



私→水色文字

ブラック会社の社長→オレンジ文字

社長のお付→茶色文字

他の事務員さん→紫文字



今回は、Webサイトを閲覧する人数を増やしたいアホ社長が突拍子もないことを言い出した話です。

2022年3月中旬のお話。



なんかさぁ、HPのとこにじゃんけんゲームとか出来るヤツ作りたいんだよね


じゃんけん?


そう、じゃんけんとかルーレットとかさ

そう言うのあれば、遊びに来る人増えそうじゃん


あまり効果はないと思いますよ

今はアプリとかで無料で遊べるので…


じゃあ、じゃんけんとかルーレットとかでポイントみたいのつけて、100ポイント貯まったらクオカードプレゼントとかは?


まぁ、商品券とかもらえるってなればそれ目当てで来る人も居るかもしれませんけど…


けどさ、じゃんけんとかだと確率的にどうなの?クオカードとか配布するばっかりになっちゃったも困っちゃわない?


システムも作ってもらうとなると時間とお金がかかりますよね


いち子さんが作るからお金はかからないよ

確率も変えられるでしょ?10人に1人くらいの割合にするとかさ


私が作るんですか?事務員で採用されてますけど…


ケチ臭いこと言わないでちゃちゃっと作ってくれれば良いからさ❗

前に○○(システムやソフトの開発会社、地元では有名)で働いてたでしょ、履歴書に書いてあったし


システムを作るとなると時間もかかりますし、事務の仕事と並行しては難しいです

プログラム組んでたのも昔の事ですし、現役のプロに任せた方が良いと思います


じゃあ、事務の仕事は他の2人に任せて良いから

簡単なヤツで良いんだよ


すみません、作れません


そんなこと言わないでさ!

作ってくれたら時給とは別に手当ても出すよ

プロに頼んだら100万とかするじゃん?でもいち子さんが作れば節約できるし(笑)←以前、違うゲーム制作を○○会社に依頼して100万円くらいかかったらしい


引き受けて、やっぱり難しくて作れませんでした、となることもありますよ、もう素人同然ですから


なんで素直にやりますって言えないの?仕事辞めたいの?そういう態度ならもう来なくて良いよ💢


まあまあ、どういうゲームが良いか決まってからじゃないと作れるかもわからないんじゃない?


そうですよね、どんなゲームにするか考える方が先ですよ💦


あっそ、お昼行ってくるわ(ドスドス大きい音をたてながら退室)


いち子さん、作れなそう?社長がお願いしてるんだしさ、引き受けてよ


プログラム組むのはちゃちゃっと簡単には出来ません

しかも、確率操作となると私には面倒です、最低賃金以下でやる内容じゃないですし


そうだよね…

まぁ、しばらくこの話は出てこないと思うけど、話が出てきたら濁して返事して怒らせないようにね…


クビにしたいならすれば良いと思いますけどね…(心が荒んでる)


そんなこと言わないでさ

ちょっと考えてみて、ね?


考えてはおきます(考えるだけ)



~終了~



結局、前の職場で抽選会用に作ったシステムがそのまま使えそうだったから、データを取っておいたけど、その後、また迷走しまくり頓挫していました(笑)


いつでも急に無理難題を押しつけてくるし、勝手に不機嫌になるから面倒。


とはいえ、出来ないことを出来ると言って引き受けちゃうと大変なことになりそうだから、しっかり言わないとさ。


パート事務で採用されてるのに、システム作れとかアホなのかなぁ…

時給1,500円はもらいたい内容だよ真顔