道の駅なんごうを出て向かったのは

夫が行ったことがないという鵜戸神宮。




マジですか!


あの有名な宮崎の観光地No. 1って

くらいのとこ行ったことないですか。


やってきました。


第一駐車場は柵がしてあり入れない、

歩くけども第二駐車場へ。




膝泣かせな階段をかなりくだって本殿へ




岩穴の中に本殿があります。

荘厳な雰囲気に夫も感動。







言いながら、私も数十年ぶりに伺いました。


うめちゃんちののんたさんが、鵜戸神宮

に県外からのお客様を案内されてて、

うさぎが多いと紹介されてました。


こちらのなでうさぎ、以前からいらしたか?

まったく覚えていませんでした。



チャイの健康を願ってなでなで。

宜しくお願いします。



海から巻き上がる風と雨。

足元びっしょり、運動靴の夫は

靴下もびっしょり。



昼をかなりすぎてまして、

おぐらのチキン南蛮食べたいなと

なりましたが、遠い!

近くで何処かないかいな?



検索すると良さげな所がありました。


喫茶 園



チキン南蛮で有名だそうです。

有名人のサインが沢山飾ってあり、

写真もいっぱい。




珍しく先付けがでました。

カップはオニオンスープ。




ご飯茶碗も夫婦茶碗サイズで、

夫のほうが大きく、多いけど

それでもご飯の量が多くて夫へ。


プリプリふっくらのもも肉のチキン南蛮。

大変に美味しく頂きました。


ご高齢のお母さんが給仕されてて、

鹿児島市内から伺ったと言うと、

話好きのお母さんが、膝の手術を

はやしだ整形外科でしたんだと話して

くださいました。


カウンターの中で写真撮りませんか?

と提案も頂いて、美味しく居心地のよい

時間を過ごしました。

ありがとうございました。




やはり、帰りは222号は通行止めだったので

串間の道の駅に寄りつつ、鹿屋回りで

帰りました。

 



フン