夫がフォローしているニュースサイトで

睡蓮が綺麗らしいと見つけてきました。



市来串木野の観音ケ池市民の森





蓮と睡蓮、似てるのかと思ってましたが、

まるで違うものですね。


鹿児島市のシンボル、鶴丸城の堀に

毎年咲くのは、蓮の花で、迫力が

あります。


夏の花と認識しています。





こちらは睡蓮




小さい池にポツポツと、水に浮かぶように

咲いてました。


そして、近くの冠岳砂防公園へ




木漏れ日の下を散策。

風が爽やかで、とても気持ち良い遊歩道。




渓流沿いを散策できます。


桜も多く植えられ、紅葉も素敵だとか。

春も秋も楽しめる公園と聞いてはい

ましたので、またの季節に楽しみに

こよう。



Google先生に近くの食事処を聞きました。






レストラン コンテ

古民家改装のイタリアンレストランだそう。



サラダバーもあって口コミも良かったので

伺いました。




パスタランチ



上は夫の頼んだボロネーゼ。

下はトマトパスタ。




デザートも飲み物も数種類から選べます。

バニラアイス

下はお米のケーキ、小麦アレルギーでも

安心して頂けますよ。


この内容で二人分2750円でした。

サラダバーがついてはとてもお得です。

PayPay使えました。




また自分たちだけ