唐津の宿を出て、呼子の朝市を

目指します。


港の方まで降りていくと大渋滞するので、

臨時駐車場をめざします。




 

私の足でも10分ほどで、朝市通りに

つきました。

帰りは階段と坂がきついですが・・




魚市場の中で、イカ刺とイカシュウマイを

頂きました。


早い時間なので、待たずに見て、待たずに

食べれました。



車車車


次は、大好きなミサロッソを目的に

佐世保を目指します。


途中に寄ったぼたんと緑の丘

入場料500円



牡丹は時期が過ぎていて、芍薬が

咲き誇ってました。




佐世保バーガー人気ナンバーワン。


ただ、昼過ぎについて、前の人の

注文を聞いていたら、受け取り時間が

1時間後でしたガーン


また来るからな!あばよーえーん


ミサロッソを食べれなかったら、

バーガーじゃなくていいやとなって、

結局目についたジョイフル様々へ。



そして向かったのが、こちら。




10数年ぶりのハウステンボス。

長崎にいた頃は、年間パスポートで

散歩しに通ってました。


15時からのアフター3(5600円)と

駐車代1000円。


なかなかに来れない値段になってました。




3階建のメリーゴーランド。




バラ園の向こうに観覧車。




ヨーロピアンな雰囲気の好きな場所です。


船で行く奥の白い建物は、

ホテルヨーロッパの迎賓館。


マイケルジャクソンも泊まったことが

あるようです。


大好きで、懐かしいハウステンボス。


コロナ禍で、経営がとうとう日本企業では

なくなったけれど、そこまで雰囲気が

変わってなくて活気もあって安心しました。



疲れたら車中泊でと家路へ、


深夜2時前に到着してましたびっくり

運転が苦でない夫よ、頑張りすぎ。



ただいまチャイさん、