入院してたときに、同室になった人は、

市内から80キロ以上離れている、阿久根

の人でした。


車で2時間はかかるところ。


外出して食べたいラーメンがあるんだと。

それが、鹿児島市坂之上にある


サカノウエユニーク



名前まで面白い🤣。




おすすめされていた「いいとこ鶏」



夫が頼みました。




期間限定に弱い私は、

「柚子塩檸檬つけ麺」



しっかりとこしのある太い麺です。

夫に一口もらったいいとこ鶏のスープと
麺が、激うまニコニコ

つけ麺のスープもとても美味しい!
麺が私にはちょっと元気すぎたので、
次はぜったい、とりそば系にします。

初めて出会った味ですが、さっぱり
鶏ガラ塩味なのに濃い。

夫の好みにもどハマりしたようです。

誰かに教えたくなるお店が増えたので
会社で、ドヤって教えました。

鹿児島ラーメン王決定戦で、県民
投票で、1位を何度も取ったことある
有名店でしたびっくり




今‼️

って言われちゃったよ。