オヤツのおいちゃんと化してる夫

 

チャイは夫の動向をよく見ています。

 

夫が動くたびにオヤツ?

ねぇおやつくれるの?

キラキラした目で追いかけていきます。

 

ってか夫にまとわりすぎじゃないですか。

 


私には、下手にオヤツに釣られると、キャリー

バッグインされると、警戒がぬぐい切れない

雰囲気があるのに悲しい



夫にはいっさい警戒なしで、

あっちへタタタDASH!DASH!DASH!

こっちへタタタ音譜音譜音譜音譜

 


なんだこれ・・・・私は何を見せられてんだ。

 

チャイさん、その態度の差はあんまりじゃないか。

 

ぼやく私に、夫が追い討ちをかけます。


「時代は変わったんだ、

いつまでもチミの時代じゃないんだよ」

 


この状態のチャイの耳元で滔々とささやきます。

 




チャイのことが大好きなんだと。


キャリーバッグに入れるのは、好きで

やってるんじゃないんだ。


あのおいちゃんのオヤツは苦いぞぉ~。




チャイのために、プランターに植えた

青紫蘇といちご🍓


毎日、新鮮野菜オヤツを上納して

時代を取り戻すんだ。