以前見た風景に衝撃を受けて

憧れてる場所があります。



国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑。






いつか、いつの日か見てみたい。

あの可憐な薄い青がどこまでも

広がる風景を。


そんな話を会社でしていたら、市内にも

ネモフィラ畑あるよと。





秋にコスモス畑になる、慈眼寺公園が

今の季節はネモフィラ畑でした。








夫が一言「なんか地味だな」


近くで見ると、終わってる花も目立ちます。

時々雨模様の空と、この薄い青、

派手さはありません。


でも、見たかった可憐な薄青を見れて満足です。




公園内にある、流しそうめんの施設。

まだ肌寒いながらも、賑わう姿があり、

活気にほっとしました。



観光地に人の姿があると嬉しくなりますね。

それに、散策しても息切れしないことが

また嬉しい。



自宅に戻ってチャイの近くで、

寝転がってると、目の前でくつろぎ出す

オケツ。




近い!

近いよチャイさん。

そりゃ撮られるよ。


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



先日、素敵マフのきよ風ちゃんが

5歳の誕生日を迎えました。




色々と心配された4歳を乗り越えて

無事に5歳を迎えられたこと、本当に

良かった飛び出すハート

おめでとうございます🎊


真珠種性中耳炎を数度手術している

夫も、酷いめまいに苦しんできました。


天と地が分からなくなり、パニックに

なると。

階段を踏み外したこともあったようです。


すぐすぐ命に関わる病気ではないと

言われても、見ている方もパニックに

なりますよね。


うさぎさんが、自分で耳掃除できなく

なる日が高齢になればやってくること

でしょう。


パニックになっている愛兎をみて、

自分がパニックにならない為にも、

ありえることと知ることは、とても

貴重なことです。


体験を記事にして教えて頂いて

ありがとうございました。


きよちゃんが元気になって、誕生日を

迎えられて良かったニコニコ