お世話になった方に感謝の気持ちを

こめて、ご馳走したい。



お肉好きなので市内でお肉の美味しい

店をネット検索しました。



JA直営のお肉の人気店がある。


華蓮



1月半ばに電話しましたが、

人気で、週末なかなか予約が取れなくて

予定してた日より、3週間あとの日にちで

予約が取れました。



天文館のJAフードプラザビルの3階に

あります。



私たち夫婦と、お世話になった方の3名で

掘り炬燵の個室を用意してもらって

ました。



私は、黒牛と黒豚のせいろ蒸し。

二人はサーロインステーキと頼んで

宴の始まりです。



せいろ蒸しの先付け




綺麗なお肉のせいろ蒸しが来ました。 

これで一人分びっくり



テーブルにセットされた鍋の上で蒸されます。




蒸し上がりました。


ポン酢と、ゴマダレで頂きます。



こちらは、ステーキのサラダに前菜。

スープ








そしてメインの黒毛和牛のサーロイン。




量が多くて食べきれないとの事で、

2切れも頂いてしまった。




お肉が、しっかりとした噛みごたえのある

肉質ながらいつの間にか消えてます。


本当に美味しい肉をご馳走できて

良かった。

流石に間違いのないお店です。



そして、デザート




右端は安納芋のアイス、真ん中、

パンナコッタと、とてもバランス

よくさっぱり頂きました。


大満足の味とボリューム。

喜んでもらえて良かった。


本当にお世話になりました。

ありがとうございます。