チャイの葛の葉を求めるドライブと

砂蒸し風呂目的で、指宿方面へ走ります。


幹線道路ではなく、極端に通りの少ない

山越えの道を選んで、手袋、帽子で

葛の葉を摘みまくります。


こんな顔がみたいから、たまに通る車の

視線もなんのその‼️




たまたま、青隆寺の案内看板を目にし

ました。



一見の価値ありと会社で教えてもらったのを

思い出して、寄ってみることに。




駐車場からも素敵な庭園がみえます。


登っていくと入場口があり、500円。




鳳凰と、青竜。






金色のお堂。




本堂。




風が気持ちよくて渡り廊下で、ベンチに

座って涼んだ時に見える庭園も素敵。




至る所に描かれている鳳凰。


庭園は自由に撮影して良かったのですが、

お堂の中は撮影禁止🈲



真言宗のお寺で、香川の善通寺派とも

高野山派とも違う、単一の流派だと

教わりました。



広くて静かな癒される空間でした。


紅葉の季節には、また違う景色だと思うと、

また是非伺いたいものです。