札幌でレンタカーを借りて観光しました。


まず向かったのは、支笏湖。






空と湖の青と稜線に雪が残る山。

見たかった景色に感動。



空気はひんやりしてるけど、日差しが

あって柔らかい。

癒される場所でした。



こちらの温泉に宿泊するのも素敵だろうと

湖のほとりで目覚める妄想をして、離れ

ました。


次に道の駅を探して向かいます。

「道と川の駅 花ロードえにわ」へ。


日曜日です、大賑わい。


地元らしいお土産物を物色。

夕張メロンチョコとか、珍しい

面白いをチョイスしました。





次に向かったのは、三井アウトレットパーク

札幌北広島


何か旅の記念になるものがあればと

寄りましたが、お高いブランドショップが

軒を連ねておりましたので、さっとまわって

小樽運河に向かいました。



運河沿いを散策。



市場ものぞきました。



お魚が安い。



次に白い恋人パークへ。





うさぎのソフトクリームをみちゃたよ。

震えながら食べました。




 


ほぼ、夫が運転してくれましたが、

雪で停止線が見えなくなるのを想定して

信号の真下が停止線という、雪国の道路

事情に慣れず、停止線を見誤って、ヒヤリ

とすることもありました。



そうとう疲れたみたい泣き笑い

おかげで行きたいところ、ほぼ行けました。

ありがとう。