行きたい、


一度は行ってみたい。


夢にまで見た北海道❗️


きたどー



伊丹を経由して金沢上空でみた眼下の

山は真っ白。



こんな雪山を上空から見るのも初めてのこと。

感動爆笑



初めて見た北海道の大地は、耕作地も道路も

きっちり区画整理されて、どれもゆったりと

広々してる。

とても効率よさそうでした。



生えてる木々が全然違う。

こんな木立なら散策したくなる。





気温20度ごえの鹿児島から

気温10度の札幌へ。

あちこちに、解け残った雪の山があります。



湿度が低いからか、気温は低いのに、

冷気が刺さる九州の冬より、過ごし

やすいように思いました。


そして、いちいち建物が可愛いラブ




初日は札幌ビール園で夕食







タレもあっさりしてるので、くどくなく

おかげで、食べすぎました泣き笑い




宿泊は温泉があるということで選んだ

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク






朝食のみつけました。

まだまだ続きます。