仕事帰りに、空き地のある場所へ

回り道して葛の葉をとりに寄りました。



田舎の車の通りの少ない裏道のこと、

人の目も気にせずに取れるので、

お気に入りの場所ひらめき



なのに、部活のランニング中らしき

中学生の集団に出くわした。



飛ぶような勢いでランニングしてるのに、

先頭の子が私と目が合った。



恐らく何してんだこのおばさん?

こんな雑草をと思ってこちらを見たので

しょうが、目が合ったものだから、つい

「こんにちは😃」と、とても爽やかに

あいさつされた。



次から次に「こんにちは」のあらし。

 


勘弁してください泣き笑い

後ろめたくはないけど、恥ずかしい🫣


これはうさぎにあげるのですと心で

つぶやきながら、こんにちはを返す

怪しいおばさん一人。



いつもの半分も取らないうちに

そそくさと、引き上げましたDASH!





あなたの、オヤツを手に入れるのも

案外苦労してるんですよ。


分かってますか?