この前の節分で、お付き合いで

購入した韓国海苔巻きキンパ。


その美味しさに心鷲づかみされました。


マリンパレスホテルのキンパ




あ〜キンパが食べたい。

キンパ

キンパーおにぎり

(こんなんだったっけ?)


色々情報収集しました。



「セブンイレブンに小さいけれども

売ってるよ。」


「無印良品に冷凍キンパが売ってるよ。」


まず、人気らしくセブンイレブンには

いまだにお見かけしません。



会社帰りに寄れる無印良品には、

冷凍コーナーがありません泣き笑い



日が経ってもキンパ熱が冷めません。

食べれないとなると余計食べたくなる。



とうとうレシピ検索してつくりました。



検索して、参考にしたレシピには

ごぼうが入ってませんでした。


ただ、私がいただいたキンパは、ごぼうが

いい味だしてました。


ごぼうと人参を、みりん・酒・砂糖・

しょうゆで甘めにしっかり味付けして

入れてみました。

 


大成功!うま〜よだれよだれ


具をモリモリ入れて巻いたので

なかなかに不細工になりましたが、

いいのいいの。

美味しければいいの飛び出すハート



ダイエット中のチャイさん。

飼い主後ろめたいので、リンゴを

どうぞ。





美味しいですか?

そりゃよかったニコニコ

人もうさぎも美味しいものを頂くと

幸せですドキドキ