「この辺りは庭なんです」と豪語する実は郡部に住まう女の子とお食事です。
 
一人の夕食に耐えられなくなって無理やり付き合わせたともいう・・・
 
イメージ 1
 
秋本病院隣の路地を入ってすぐにロッジ風な外観のビッグヘビーキッチンがあります。
 
よく食べログの地図と実際の地図にずれがあったりするので、念のためにストリートビューで確認しましたが、お店ができる前の情報でした。(余計に混乱するばかりw)
 
今回は大きくずれてなかったのですぐわかりました。
 
予約なしでは入れないみたいです。
カウンターに6席(椅子がとてもおしゃれで座り心地がよかったのです)
6人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルがありました。
 
飛び込みのお客様は断られていました。
 
予約の時に料理は着いてからとお願いしていきました。
 
お任せは3千円からあるみたいです。
 
イメージ 9
 
トマトの冷製スープがお通しです
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女が気になるサラダがありますと指さしたメニューに
「ゴーヤとグレープフルーツのサラダ仕立て」
 
 チャレンジしますか?いきますか!
 
女性は大丈夫です。少しむせるほど酸味が効いてます。
ゴーヤもパンチきいてます。ぺろりとたいらげました。
旦那はダメかもしれない・・・・ゴーヤを使うとき私は塩もみして使ってるので限りなく主張しまくるゴーヤに手が止まるかも。
 
 
イメージ 4
お刺身盛り合わせ2人前です。@900円
左から水タコ・?・かんぱち・まぐろ・サバ・うにです。
 
どのお刺身も新鮮で本当に美味しかったのですが、うには久々にこんなに甘いうにに出会えたと感動するほど美味しかったです。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海鮮生春巻きと右はお好みおむれつです。
 
春巻きのソース絶妙でした
 
お好みおむれつは初めての感覚です、何と言ったらいいのでしょうか( ̄ヘ ̄)ウーン
たこの入ってない明石焼きをソースで頂く感じ?
やわらかくてトロトロです。きゃべつもしっかり入ってます。
彼女はこのおむれつが一番お気に入りになったみたいです。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はどの料理もおいしかったのですが、実はこの生七味にはまりました。
「何にでも合いますよ」というスタッフーさんの一言に色々つけて食しました。
お刺身にもあうなんて
 
お口直しにとデザートにスイカとプーアル茶をいただいて、ごちそうさまでした
 
余談ですが、料理に集中してあるオーナーシェフをサポートしてる男性は鹿児島出身の方でした。
故郷話にちょっぴり花が咲きました。
 
出がけにキャンディをどうぞといただいたり、とっても細やかで美味しいおもてなしを
受けていい夕食会になりました。
 
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-8-20
Tel 092-741-0141