博多蔵之介 で女子会ビール
 
近々結婚する友人を祝うために、久々に女性4人で集まりました。
 
会社で「夜に天神で食事会」と世間話をしていたら、
 
上司が「おっ!女子会ですか?」とのたまいました。
 
「はい^^」と答えると。
 
サラリーマン川柳で面白いのがありましたね~~
 
「女子会と聴いて覗けば60代」
 
不覚にも大笑いしました・・・・・あせる
 
怒らなきゃいけない場面だったことに席に戻って気づきましたむかっ
 
気を取り直して美味しい料理のご紹介を・・・
 
今回は一人¥3,500で飲み代込みでお願いしたみたいです。
 
私は帰りが不便なので車で行き、広瀬病院に隣接するPに車を止めました。
 
地図が食べログに掲載されていますが、微妙にずれています。
イメージ 5
 
雑な作りですみません・・・ 赤い丸の所です。
 
運がよければ店の前に一台止めれます。
 
もちろんハンドルキーパーです
 
久々の再会に話が弾みすぎてお店の写真を撮り忘れています。
 
ねじり鉢巻きのご主人が一人で切り盛りされています
 
一品目
イメージ 6
ちょっと減ってから写真を慌てて撮ったのがバレバレでしょうか・・・
 
鯖のお刺身に燻製・〆鯖の大根巻き
 
燻製がうっすらと塩味が効いてそのままでいただきましたが、美味しかったです。
 
イメージ 7
鶏肉のフリッターサラダかと思いましたが、ボイルしてあるだけみたいであっさりといただけました。
マヨネーズドレッシングは甘目にしてあって鶏肉ととてもあいました。
 
イメージ 1
カツオのたたきならぬ、カツオのフライです!
こってりか?と思いきや意外とあっさりで中はたたき並みの火の通りで、柔らかく珍しいものをいただきました。
 
イメージ 2
フグの竜田揚げです。身がぷりぷりでレモンがキュッときいてます。
 
イメージ 3
 
もつ鍋かパスタかを選べました。
6月いっぱいまでは冷房を入れないのか、まだ入っていませんで、
鍋はセレクトミスだった感が煮え立つころに漂いました。
でも美味しかったのです><
 
〆はご飯か麺かで麺を頂きました。あっさりしょうゆ味のもつ鍋でした。
 
イメージ 4
 
ピンクグレープフルーツのシャーベットとプリンです。
 
このプリンのカバーに書いてあるぷの文字も一つ一つ手書きされてます。
 
全部ご主人が手作りされてるということに脱帽です。
 
プリンは旦那へのお土産に持ち帰らせてもらいました。
 
どれもおいしかったです。ご馳走様でした
 
 
博多蔵之介
 
福岡県福岡市中央区渡辺通3-3-17

092-725-5615

不定休
↓食べログです