実は3か月ほど前に後ろから追突事故にあってまして、むちうちで整形外科に通ってます。
 
通院しながらも頭痛がひどいので自費で整体に行ってみたりしましたが、改善がみられません・・・
 
そんな時に紹介されたのが博多区役所そばの鍼灸マッサージの
「やまぎわ治療院」!!          先生!太字にしてみました(ボソッ)
イメージ 1
 
鍼は初めての経験でしたが、この2~3日の台風の低気圧でもロキソニンに頼ることなく乗り切ることができました。
 
昨日は旦那を初めて連れていきました。
 
旦那は、昨年ヘルニアをやってしまい、症状はかなり改善されたのですが、左足のふくらはぎがカチカチになってるせいか、頻繁にこむらがえるらしいのです。
 
夜中でも、いきなり飛び起きてピンって伸びた足を少しずつフーフーいいながら曲げて落ち着けるを繰り返しています。
 
治療前のカンファレンスぽいことをされてるところです。
イメージ 2
↑ここにソファーがあり患者は座って質疑応答を受けます。
 
先生の落ち着いた雰囲気と誠実な口調が初めての鍼にびびりまくってる旦那の緊張を少しずつほぐしていってくれます。
 
 
 
 
あっ 先生の顔をアップで撮るのを忘れていました。
 
 
 
イメージ 5
失礼してヤマギーブログから拝借してきました(爆)
 
 
 
 
 
こんなファンキーな先生ですが実は凄腕なんです。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
的確にツボにずぶって入れてきます。
先生 「鍼は髪の毛くらい細いので注射のようなチクってする痛みはないですが、
     ドーンってきます」
 
患者 「ドーーン???」
 
あぁぁぁぁ!!!ドーーーーンってきます・・・・
 
先生 「あぁ!いい所に入りましたね」
           先生きっとあなたは笑いながらとどめを刺せる人ですね・・・・
 
 
 
治療中のヤマギー先生はとても信頼のおけるお医者さん然としています。
 
 
 
イメージ 8
こうだけど・・・・
 
 
 
東京大学医学部付属病院で研修を受けた優秀な山際篤史先生なんです。
イメージ 4
 
 
 
室内には酸素カプセルもあります。
イメージ 9
 
仕事終わりに(夜8時に予約を入れさせてもらってます><)走ってやって来るので時間がなく、入らせてもらったことはないですが、30分でもかなり疲れは取れるそうです。
 
旦那のふくらはぎはカッチカチ度重症だそうで、帰るときもかなり痛がってましたが今日一日一度もこむらがえらなかったそうです
  
 
すごいぞぉヤマギー先生     イメージ 3                  
 
 
 
    女性は清潔なパジャマが着替えとして用意してあります。
  旦那をみたらトランクスに下着姿でして、男性は結構雑な扱いとなります(笑)
  患部が腰と足だったせいでしょうが、旦那さんよ次回は短パン用意してあげま    すね
 
 
また来週も二人でお世話になります
 
やまぎわ治療院
    〒812-0011
住所:福岡市博多区博多駅前2-10-12
    ハイラーク博多駅前1011号
電話:092-471-1549
 
診療時間 10:00〜19:00
 マッサージ
10分 1,000円
60分 6,000円
90分 9,000円鍼灸マッサージと併用の場合プラス1,000円
酸素カプセル利用料金60分 4,000円
マッサージと併用の場合60分 2,000円
 定休日不定休(電話でご確認下さい)