2012年4月11日に、IKEA福岡新宮店がオープンしてから早2か月たちました。
 
一度は来店を試みて、平日に旦那と休みを合わせてトライしたこともありました。
 
駐車場はクリアしても入店待ちの人の列をみて断念して帰ったこともありました。
 
「来たど~~~」叫びたくなるテンションもご理解ください。
イメージ 2
 
 
誘導の人が持ってる看板は「満車」の文字です。
朝10:40にしてこの状態です。完全に出遅れ感満載です。
 
中は各展示ブースごとに出入りを譲り合うみっちり感です。
 
気の弱いA型はそんな状態で写真を撮ることができません><
 
ついこっちに目がいきます。
 
イメージ 3
 
美味しそうですが、フードコーナーはとても近づける状態ではありません。
(また来るぞとひそかに誓います)
 
2か月たってだいぶ少なくなったんだろうけど1Fも2Fもこんな感じです。
イメージ 4
 
商品はどこかかわいくてそして色鮮やかですね
イメージ 7イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高さ10メートルはあるかしらと思えるほどの商品棚です。圧倒されますビックリマーク
できれば一番上のものをどうやって取るのか見てみたかった目
 
イメージ 5
レジも沢山の行列ですが、比較的すいてるレジに並ぶとそこはクレジット一括払いの専用レジで、自分でバーコードをスキャンして買い物袋に入れていきます。
 
事前にレジバッグは必須アイテム(@99円のキャリーバッグは売ってます)と情報を入手していましたので、ぬかりなく用意していきました。
イメージ 6
 
旦那   「はみでてますけどいいですか」
 
係りの人 「大丈夫ですよ^^」
 
行った人から美味しかったと教わったミートボールをお弁当のおかず用に購入し、
試食で美味しかったジャムとピクルスもお買い上げしました。
 
初めてのIKEA福岡新宮店の感想は「ぜんぜん見足りません」です
 
ものすごくイメージが膨らみます。
 
気に入った商品が品切れで6月末に入荷予定との事ですから、7月頭に
「また来るからな!!」とIKEA福岡新宮店を後にしました。