もうね、唯一と言っても過言ではない。

私が唯一できること

 

それは。。。。

 

『今を味わう』

 

です。

 

頭の中にある過去や未来を見るのもいいけど

それは幻想ということを知っていてね

 

私達は「今」にしかいれないから

 

受け取った「今」を味わうんです。

 

 

自我(エゴ)が大きいうちは、「これじゃない」と思うかもしれない

「私が欲しいのはコレじゃない」と思うかもしれない

「こんなことしている間に置いて行かれるかも、大変なことになるかも」と思うかもしれない

 

けどね、本当にコレなんです。

 

今までは「自分で」「頑張って前に進む」感覚があったり

そうするのが当たり前な感覚だったり

私もそうだったけど、それしかないと思っていたかと思いますが

 

この↑生き方をやめてみた今

そう生きるのもいいけど、全く別の世界が見えるようになりました。

 

 

それは、「私」は「今ここ」にいて←ここから出れなくて

 

現実で起こることも、私の内面で起こること(思考とか感情とか感覚とか)も

自動で勝手に起こるので

 

人間の私は受け取った今を味わう。愛でる。

 

そうすると、また勝手に自動で起こるので

また今を味わう、愛でる。

 

 

〝自分の感覚に従い行動する〟というのも

きっと最初はトライ&エラーを繰り返してのトレーニングが必要なのだと思うけど

 

私も少し前までは意識して自分の感覚を見る→行動するをやっていたけど

今はこれも自動になってきた。

(意識してやってるのも自動で起こってるんだけどね)

 

「感覚が来る→行動」という流れの間に思考が湧かなくなったので

考えるという行動を挟まないので

自動で起こってるように感じるようになった。

(本当に自我が後ろに引っ込んだんだなうーん)

 

なので私kotoは今日も「今」を味わい、愛で続ける。

「今ここ」しかない

全てがあり、なんにもない「今ここ」を味わう。

 

奇跡乙女のトキメキ

 

 

koto