kotoの今の感覚の続きの話。

 

 

先日、ルカちゃんがたまたまテレビを付けたら「富士山噴火」の話を目にしたらしく

kotoはこの話を聞いてどう思うか?

という話にもなって

 

今の私、これも1点に尽きます。

 

 

富士山噴火も

 

私(自我)にはどうすることもできないから

 

〝委ねるしかない〟
 
 
自然、神羅万象、宇宙、ソース、神、本当の私、真我
etc。。。
表現する言葉も何でもいいけど、自我で太刀打ちなんてできない。
 
自我でどうこうしようとすることこそが抵抗
抵抗=苦しみ=難問
 
そもそも、何もないところに問題という幻想を創って
それを解決するという動き
それが自我(エゴとも言う)
 
『自我の難問解決プログラム』
kotoはここから脱出したε=┏(·ω·)┛
 
 
初めのうちは自我にとって諦めと感じることもあったけど
今は違って
それしかないことを知っている感じ
当たり前な感じ
絶対的安心感な感じ
信頼している感じ
信頼しかないという感じになりました。
 
 
まだ起きてないことを想像し不安になるのもいいけど
現実展開は宇宙に委ねて
私は「今ここ」自我の性質を最大限利用して
「今ここ」にフォーカスし、全てをありのままに味わったらいいと思うよ。
 
今しかない今この瞬間
過ぎて行く今この瞬間
そんな今この瞬間をまだ起きていない未来のために逃すのは勿体ないと思う。
 
 
私kotoと似た気質を持っている方は
「私が」「私が」と我が強くなったら緩め
自分のコントロールを手放し、委ね、
 
「今ここ」を起こるままに、ありのままにして
味わうのがいいと思います。
 
俯瞰して見るが癖付くとめっちゃ楽だよ飛び出すハート
 
 
ということで、富士山噴火も
私にはどうすることもできないから、それは委ね
私は今ここにいる
私は今ここにいることしかできないから
今ここにいて、自分の感覚、ふと、流れに乗っていく
今ここの私にとっての大切なこと、大事にしたいんだ。
 
いつも、どんな時も、それだけ。
 
 
koto