じゃあ、なんでエゴは焦らせてくるかって

外側を探せって言ってくるかって

 

エゴは今に満足できない

=刺激好き

=エゴが思い描く刺激(大きいこと)じゃないと感じられない

から

 

白砂糖中毒と一緒ですよ。

コレ私の実体験ね、家の調味料を変えて白砂糖と小麦を使わなくなった時

異様なほど「白砂糖食べたい~、クッキー食べたい~」ってなった。

刺激が欲しいびっくりマーク

(今は落ち着いて、たまーに食べる。)

 

 

エゴもね、今に満足できなくて、今は何か足りない気がして

心が満たされるもの、充足を感じられるもの〝刺激〟を探す。

 

エゴ中毒。

エゴはそーゆーもんだから、それはそれでいいとして

 

ルカちゃんとも話してた

やっぱりね、「今ここ」を感じること、味わうことって大切で

エゴの考えに向かって歩くのもいいけど

それはもうほどほどにしてね、今を味わうこと

毎日が奇跡なこと

感じてほしい。

 

だって、本当なの。

毎日、奇跡の中にいるんだよ。

エゴが指差す方を向いていたら、もったいない!

と私は思う。

 

 

エゴの人間ゲームはもういいや~と思っているなら

エゴに誘導されないで

それは真実のように見えて幻想だ

 

あなたがどんなに怖くても、それは幻想なのだ。

 

 

koto