度々いただくこの質問。

「kotoさんはどうやって旦那さんを許したんですか?」

 

なんで?だって悪いのはあっちでしょ?

 

言いたいことはよーくわかります。

 

 

私kotoは、許してもいないし、許さないもしていなくて

答えは「どちらでもない」なのですが

 

何と言いますか

その二極で悩んでないと言うか

どちらかを選択しようとも思ってないし

なにもしていない

 

 

どっちでもいい、なんでもいい

あなたが「今」感じていることが全て

 

であり、それしかなくて、それでよくて、それが正解で

 

なんでもいい

自分の心の変化も〝起こること〟に任せていい

 

といった感じなのでね

 

 

「許せない」と思っている今を「許す」に変えようとしたり

これらもエゴゲームの遊びではあるのですが

 

その「今を変えようルールの遊び」苦しくない?

苦しかったらやめてもいいんだよ。

 

と伝えられるかなと思います。

経験者としてね。

 

 

私は今は別居という形になっていて

夫は義母と2人暮らし、私は娘とララトイプードルと3人暮らし(夏には息子が帰って来る)ではありますが

私達が義母宅に遊びに行ったり、夫がうちに来たり、みんなで出かけたり

夫に対し「ありがたいなぁ」と思ったり

私は今、毎日遊んで暮らしているので「夫は凄いなぁ」と思ったり

感謝の気持ちもたくさん湧きますが、じゃあ許したんだねと言われると

 

そーゆーのない、どちらでもない

というのが今の答えになります。

 

参考にならなかったらゴメンナサイ🙇

 

 

けどね、どんな「今」も全てOKなのよ。

あなたの気持ち、何を思っていても、それでいいのよ。

ぜーーんぶ〇にして感じていってみて(俯瞰して見ていくということ)

 

ほら、ちゃーーんと導かれて行っている。

 

それでいいチョキ

 

 

koto