先日、19歳の娘が、自分の兄ちゃんや友達、職場の男性などを見ていて

「男の人って繊細過ぎだよね」と言っていました。

 

「ほうほう、娘はそう思うのね(そう見ているのね)」と話を聞いていて

私はどうかな?と内観し、自分の男性への定義づけが過去と比べあまりにも様変わりしていたことに驚いたびっくり

 

「男の人って○○だよね」

 

みさなんはどんな言葉が出てきますか?

 

他にも

女性って、人間って、社会って。。。etc

 

無意識に自分の定義を持っているかと思いますが

あなたはどんな定義を持っていたでしょうか?

 

 

特に、パートナーなど自分と近しい距離にいる人達への定義づけ

 

過去の私は、男友達は女友達と同じ定義にいたのですが(めーっちゃ楽しい存在という定義)

夫や父や弟は私の競争相手で、勝たねばならぬ。という定義づけにいたのですね。

 

 

だけど、娘の言葉をきっかけに内観したところ

「男の人って、女性の望みを叶えてくれる」

に変わっていたことに気が付いてね

 

過去の自分とあまりにも違う概念を持っていることに

自分のことながらビックリしたんだよね。

(自分でそれを意図的に採用したわけじゃなく、自然な流れでそうなってた)

 

 

今では、自然に、当たり前に、そう思う。

男性の愛情って凄いな、無条件に女性の望みを叶えてくれるんだなって。

 

 

そう言えば、今年に入ってからすでに夫から

パソコン買ってあげる、服買ってあげる、バッグは?何か欲しいものないの?

GWにディズニー行こうか?とか

パソコン、春アウター、バッグ買ってもらって、

あと何欲しいかな~って考え中でもある。

(私けっこうズボラな1面もあってね、無頓着だったりもする。そんな1面もいつか記事にしようかな~、どうしようかな~。)

 

 

異性に限らずだけど、自分が付けてる定義を見直してみるのもいいね。

自分が付けてる定義、意味、それでいいの?

ファイナルアンサーですか?

 

世界って自分が思った通りになっている。

面白いルンルン

 

 

koto