実家に置いてあったKANさんのCDを全部持ってきた。
(地球にたくさんの宝物を置いてってくれてありがとー。感謝乙女のトキメキ)



聴いてると懐かしさと共に色んなことを思い出した。

10代の頃から、私にとって歌詞は重要で
メロディに乗った言葉と一緒に、色んな場面を乗り越えてきたなぁと。


数年前?だいぶ前?
今までずっと無事故無違反だったのに、連続で捕まるという経験をしてね

スピード違反、一時不停止
( ._.)ゴメンナサイ...

私が悪いのは100も承知だけど、悔しさとか腹立つ気持ちとかガーンっていう気持ちとか
感情を処理しきれずにウダウダしてたことあったんですよね。

家族に話聞いて貰ってもなんか落ち着かない。みたいな。


KANさんの曲達を聞いていて
なんで忘れてたのか、と思ったよ。

あったじゃん!あったじゃん!

「はいはい御免なさい この寒い中大変ですね でもやっぱ切符切んですか かなりボクつらい」の

White Line~指定場所一時不停止

と↓




「げ」から始まり「白菜漬けのようにしんなりして素直に脇に車よせ ブラック&ホワイトのワンボックス車内で書類に指で押印し 点数引かれ罰金払い 翌年免許更新時には悲劇のビデオを2時間鑑賞」の


RED FLAG~一般道路速度超過




なんで忘れてたのか。

切り替えられなかった気持ち、歌えば良かったんじゃん!と。



みんな色んなシーンや気持ちを歌にしてくれるから

ほんとありがたい飛び出すハート


これからも私は歌と共に感情解放。
思い出したからもう大丈夫チョキという話でした。



koto