心理学や宇宙の法則に出会ってから今まで、たくさんの願望を抱き、その多くを叶えてきた。


現実も変わった。私自身も生きやすくなった。

家族にイライラすることが格段に減った。

自分のありのままを認めることで、夫や義母のありのままも認められるようになった。


お金も引き寄せた。友達も引き寄せた。理想の生活環境も引き寄せた。

過去に抱いた多くの望みが叶っていった。


エゴの望みは叶い辛いと言うけど、エゴの望みも叶っていった。

そしてやっぱり、エゴの望みは「こうだったらいい」と思っていたのに

いざ叶うと「違ったな」と感じたり、余計に嫌になったり、「やっぱこれじゃなかったわ」なんて思ったりした。



そして今、「望みを叶える」ということへの興味が薄れてきて


「この望みが叶ってほしい」と強く思ったり

「この望みを叶えたい」と強く思う気持ちが徐々になくなっていった。


叶ったら勿論嬉しいし、喜びを味わうけど

「絶対叶えたい」とは思わなくなった。



やっぱりね、望みが叶ったところで

「今」という日常は変わらなくて


お金が入ったら!とか

素敵な恋人ができたら!とか

この悩みが解決したら!とか思うけど


それらの望みが叶うことと幸せであることは繋がっていない。


願いが叶っても叶わなくても「今」は同じで


「今ここ」で、「今のこのままの状況」で

どれだけ自分の気持ちを大事にできるか?

目の前のことを味わえるか?

世界を慈しめるか?


なんだよね。


だから、その願望が叶ったとて

「今ここ」で、「今のこのままの状況」で

どれだけ自分の気持ちを大事にできるか?

目の前のことを味わえるか?

世界を慈しめるか?

これができないと何にも変わらないわけ。

また次の願望→次の願望と、完全には満たされない想いを抱いたまま

永遠と同じことを繰り返すこととなる。



勿論、生き方も趣味の問題だから、人それぞれ好きに生きていいんだけど


私はね、願望を叶えていきたいと思っていたけど

これいつまで続くん?って思って


もう願望を追いかけるのをやめにした。


私は今ここで好きに遊んでるから、その他のことはそちら(宇宙)に任せた〜スター

という感じで


私は「今ここ」を大切に味わっていく。

思いっきり遊んでいく。


それだけなのだ٩(ˊᗜˋ*)و



質問はコチラから



koto