気分が晴れない

そんな日は


今の自分のまま、生活の中でやることを淡々とこなし

そんな中で何か1つでいいので、丁寧にやる。


それは、完璧を目指すということではなく

自分なりに、自分が心地いいと感じる範囲で丁寧に。


例えば、

・丁寧にお味噌汁を作る

・丁寧に食べる

・丁寧に食材を選ぶ

・丁寧に歩く

・丁寧に身体を洗う

・丁寧に保湿する

・丁寧にお化粧する

・丁寧に深呼吸する

・丁寧に文字を書く

・丁寧にタイピングする

・丁寧に布団を敷く

・丁寧に茶碗を洗う

etc。。。


何でもいい

1日に何か1つでいい

丁寧にやる


今日も明日も明後日も

気分が晴れない日が続いても


今日、明日、明後日と、丁寧にやることを1つずつ積み重ねていく。


それでいいのです。


ポイントは〝今の自分のまま〟ね

気分が晴れない自分を変えようとせず、無理にどこかに向かおうとせず


今のまんまの自分で、何か1つ、丁寧にやってみましょう。


丁寧を積み重ねてみたら、どんな感じがするかな?



質問はコチラから



koto