遅ればせながら、KANさんが亡くなったと昨日知った。


友達のお姉ちゃんがKANさんのファンでね

私が中3の時にその友達から「この曲聴いて~」とカセットテープを受け取ったのが

KANのchristmas song


そして私はこの曲にどハマりして

そこから高校卒業するくらいまで、ほぼほぼKANさん1色だった。


私にカセットテープくれた友達と、学校サボってイベントにも行ったりね愛


次々生み出される楽曲、メロディの綺麗さは勿論のこと、私はKANさんの詩の世界が大好きだった。

KANさんが選ぶ日本語が綺麗で、そのセンスにどっぷり魅力された。


かと言って、それとは裏腹なライブの面白さ

毎度毎度、お腹抱えて笑うゲラゲラ

笑い過ぎて涙出る、お腹筋肉痛になる、もうお腹いっぱいwと言っても許してくれない

笑いが畳み掛けてくる

本気で「もうやめてー、これ以上笑わせないでー」と言っちゃう

そんなライブ音譜


お笑い観に来てるのか?音楽聴きに来てるのか?

どっちもなんだけど

私の青春と共に在った、そんな人。

(時に勇気も貰ったよ♡考え方にも影響を受けた。)



そんなKANさんが闘病中と知った時、久しぶりに聴いたその曲達は


知ってる曲なのに

初めて聴いた感動のように


「ああ、やっぱりKANさんのメロディって綺麗だな✨」

と思った。


( ピアノのメロディもとっても綺麗だから、ぜひイヤホンで聴いてみてほしい。)


勿論、みんな唯一無二なんだけど

KANさんもまた、他の誰とも違う唯一無二の音楽で


リアルタイムで触れていた私は幸せだったなって思う。


本当にありがとう飛び出すハート


友達のお姉ちゃんがファンで良かった。

友達がカセットテープ持って来てくれて良かった。

好きになれて良かった。


もう1度、ライブに行きたいな。

生で観たいなカラオケ音譜音譜音譜



バイバイバイ~また会う日まで~



ふと思った。


KANさんファンのアーティストっていっぱいいるわけで


桜井さんにaikoに平井堅にASKAにスキマスイッチに秦基博にスターダストレビューにスピッツに山崎まさよし

end more。。。


みんなでお別れ会と言うか、追悼ライブやってほしいなぁ。なんて。


秦基博さんの「カサナル」という曲と、KANさんの「キセキ」という曲が合わさって「カサナルキセキ」となった曲


なんで別々の曲なのに始終心地いいのか?

天才キラキラこれもぜひイヤホンでルンルン



koto