怖い話が苦手な方は読まない方がいいかもです。

私の体験談ですが、「そうかも」と思っただけの話なので、雑談として読んでくださいね。



先ほど、ふとテレビをつけたら宇宙人の話をしていて

チラッと見ていて思ったことがあった。


子供の頃から第六感が強く、様々な不思議体験、怖い体験をしている私ですが

その全てが霊だと思っていたけど、テレビを見て宇宙人もあったのではないかと思ったんです。


テレビの中で、家に宇宙人が出ると言う人が「宇宙人に服を引っ張られたことがある」と言っていたのですが

これ私も体験があって。


子供の頃、夜に母と弟とアイスを買いに近所のコンビニに行きました。

その帰り道、私達以外には誰もいない道で、私は母と弟の後ろを歩いていて

誰かに背中の服を引っ張られて、後ろに転びそうになったんです。


勿論、振り返っても誰もいなく

服を引っ張られた感覚と、後ろに向かってよろめいたという事実だけが残っていて

「幽霊か」と思っていたけど、テレビで話していた人と同じく宇宙人だったのかも?しれない。



これも小学生の頃、昼に家のトイレに座っていて突然ある思考と感覚がポン!と私の中に入ってきた。


「あれ?私、昨日UFOに乗ったわ」


何でそんなこと思ったのか、何でそんな感覚になったのか

何も覚えてないのに、夢を見た記憶もないのに

確かにあるその確信めいた感覚に自分でも不思議過ぎて

私はおかしくなったのかもしれないと、親にも言えなかった。


私はUFOに乗ったのか?

確認できない不思議な話。



息子がお腹の中にいる時、つわりで具合悪く、ベッドに横になっていた時のこと


天気がいい日で、陽が入る窓際のベッドに横になりながら「笑っていいとも!」を見ていた。


ふと天井に目をやると、透明な、だけど筒状と形がわかる、不思議なものが浮かんでいた。


よく見ると、その筒状の周りの空気や、陽に照らされてキラキラ輝く誇りが

全部吸い込まれて消えていってた。


今思えば、陽に照らされてキラキラ光る誇りは、その物体の周りにだけあったように思う。


ベッドに立ち手を伸ばすと触れる位置にあって、一瞬触ってみようかと思ったけど

「私も吸い込まれるかもしれない」と本気で思いやめた。


笑っていいともとその不思議な物体を交互に見ながら時間だけが過ぎていって

いいともが終わり、小堺さんの番組が始まり、尚それは消えることなく部屋の空気を飲み込み続けていた。


怖くてベッドから起き上がれず、時間だけが過ぎていき、気づいたら私は眠っていて、夕方目を覚ますとそれは消えていた。


私が見たものは何だったのか?ブラックホールか?同じような体験をした人はいるか?

ネットで探し続けたけど、何の情報も得られなかった。


あれはポータルだったのかも?しれない。



窓が見える位置でぼーっとしていると、横目でチラッと何かが見えることは、昔からよくある。


時に人の姿をしていたり、時にボールのような黒い物体がスッと横切ったり。

だけどこれはハッキリと、星を見ている時に目に入った。


お風呂に入り、窓を開けて星空を眺めていた時のこと


隣に光っている星と同じような、雫の形をした光が、真っ直ぐ下に、スーーーっとゆっくり落ちてきて消えた。


それはるで、天空の城ラピュタのシータが空から落ちてきた時のようなスピードで

飛行石の光がスーッと消えていくように。


あれはシータか?UFOかも?しれない。



夜中にふと目が覚めて、寝室のベランダがある窓が目に入った。


そこに、小学生くらいの身長の、背中が曲がった形の、人のようなシルエットがカーテン越しにはっきり映っていた。


「えっ?宇宙人?」と思った瞬間、そのシルエットは消えた。


ここは8階。寝室のベランダは孤立していて、どこの部屋とも繋がっていない。


あれは本当に宇宙人だったのかも?しれない。



昨年だったか、一昨年だったか

夜に眠っていると、ココアとララトイプードルが吠えた声で目が覚めた。

子供達がバイトを終えて帰って来たのだろうと思い、寝室の扉に目と意識を向けると、娘が帰ってきたとこだった。


「娘が帰ってきたんだな」と思い、再び寝ようとして天井に向き直し目を瞑ろうとして


一瞬、視界に入ったソレを二度見した。

いや、三度見だったかもしれない。


寝室の扉の天井近くに、ラグビーボールのような楕円形の形をした物体が浮かんでいたそれを見て

「なんだ、UFOか」と思い眠りに落ちた私はやっぱり変なのかもしれない。


あれは本当にUFOかも?しれない。



全部本当の話なんだけどね、

それが本当でもそうじゃなくてもどっちでもいいやーと思っているので、

エンタメとして楽しんでいこうと思います。


時に怖いけど笑い泣き



質問はコチラから



koto