今まで、私のセッションを受けてくれた人や、アメブロからメッセージをくれた人など

私と繋がってくれた人、全員に言えることなんじゃないかと

みんなの話を聞いていて、ふと思ったことがある。



それは何かと言うと、みんな愛が深い人なんだよね。



ごく当たり前に、自然に

人を大切にできる、人に優しくできる、人を想いやることができる。


大切な人達の幸せを願っている。



「そんなの普通じゃん、みんなそうじゃん」って思うかもしれないけど


そんなこともないんだよ。


勿論、全人類「愛と光」の存在なので

根っこにあるのは愛なんだけど


意地悪なエネルギー放ってる人もいるんだよね。



話をみなさんのことに戻して


そんな愛ある人が、なぜ苦しんでいるのかと言うと


魂にとって、ある学びが必要だったから。



その学びが何なのかと言うと

何かわかる?何だと思う?



それは



『自分を愛することを知る』


という学び。



人を想いやる気持ち、愛する人を大切にする気持ち

それらもこの宇宙でとーーーーーーっても大切な素敵なことなんだけど


やっぱりそれだけだとバランスを崩していく。



1番大切なことが欠けているから

あなたの純粋な、人への優しさが

大切なことが欠けているから枯渇した状態になって

純粋さが変容し、バランスを崩し、苦しさへと変わり、それが現象化して、更に苦しさを味わう


というカラクリになっているんだよね。



なので、自分への愛を抑えている人ほど

自分に優しくすることを禁止している人ほど

自分にかけている制限が多い人ほど

苦しさ、生きづらさを味わっている


自分へと向いている厳しさは、時に人(外側)へも向かい

それが余計に苦しくなったりもする。

みんな優しいから。



だからやっぱり、外側を何とかしようとするのではなくて

自分にかけた制限を解いていくこと

自分を許していくこと

自分を愛すること


なんだよね。



なので、自分に無理させずにね

自分の心も身体も、楽にさせてあげたりね


それは


「いいよ」って許してあげたり

「凄いね」って尊敬してあげたり

「疲れたね」って労ってあげたり

「大切に想っているよ」「いつも認めているよ」ってどんな自分も受け入れてあげたり

「何を思ってもいいよ」と許可してあげたり


自分に向ける意識、自分にかける言葉、自分に向けるエネルギーが重要で

(それが安堵感、愛されている感覚へと繋がっているから。)


そして、コレ↑が

自分を大切にする行動、自分の本当の想いで行動することへと繋がっているんだよね。



あなたが人に向けるその優しさと同じだけ

自分へも優しさを向けると

あなたの中で調和の取れたバランスが生まれるから


これからも自分のペースで、ゆっくり、のんびり自分を大切にすること

学んでいきましょう虹


そして、行動もね

変えていきましょう。



質問はコチラから



koto