こんばんは

 

ご訪問頂きありがとうございます

整理収納アドバイザーの田中実恵です

 

今日も蒸し蒸しと暑い一日でした

 

そして

目の前のテレビでも

日本対ポーランドの熱い戦いが

繰り広げられています

 

頑張れ!日本!!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

6月後半ともなると

いろいろなモノのバーゲンが始まっています

 

普段安くなっていないモノが

10%OFFとか20%OFFになっていると

何が何でも買っておかないと・・・

という気持ちになりますし

 

 

こういうクーポンも見逃しません

 

 

image

 

 

買い物に行った時

クーポンのことを突然思い出して

「買っておこう!!」

ということはしょっちゅうです

 

 

とは言っても

インクカートリッジって

何を買えば良いか分からず

何も買えずに帰ってくることもありました

 

 

そんな時のために

プリンターの品番を写真に撮って保存

することに・・・

 

 

アイディアとしては良かったのですが

その写真を探すのは一苦労でした

 

 

今は・・・というと

Evernoteの 

「家電」というカテゴリーに保存しています

 

 

「インクカートリッジ」と

タグ付けしておいても良いですね

 

 

どちらにしても

すぐに見つけることが出来るので

時短になります (^^♪