チホちゃんのブログ読んで、自分の事に置き換えるとどーなんかなぁって考える。

私は、母親とその家系の女性の幸せに関するカルマとか、こう有るべきと言う概念、または母の心に居るインナーチャイルドの傷付いた想いを担い、それだけじゃない父のインナーチャイルドの傷ややはり一族から負ってきた思念も、幼少期にみごとに刷り込まれているのだなぁって思った。無意識だから。

そういうのが、今の自分のパートナーシップのつまずき、課題になっている。

母からのは主に「男性怖い」父からのは主に「自分だけのお母さんの様な理解者が居ないとしんでしまう」という強迫観念。

父親に、私の女性としての魅力を一切否定された、褒めてもらえないという思い込みが、この歳まで女性としてチヤホヤされる経験を得られなかったり、心の奥底での、自分の女性性への劣等感だったりする。

受け取り力に優れていたり、自分の女性性を全肯定して伸びやかにしている人を見ると羨ましいと同時に気持ち悪いと感じている自分がいる。だから私は、感情的ではなく、理知的で冷静で公平な人格でありたいって思っていて。。。こう書くと、男性嫌いだけじゃ無くて女性も嫌い。両方なんだな。

私の見た目は、確かに中性的というか、、地味で目立たないようにしているかも。あまり性差を強調しないいでたちが好きだな。

男も女も関係なく、人は、それぞれ素晴らしいって思ってる時も本当だよ。

男性も女性も嫌いって思う自分の時は、自信もないし余裕がないから誰にも会いたくない。
1人で、無心でガーデニングしてるのが一番楽。

女性性、女神性の覚醒ができていて、自分の姿で生き証人となり導くなんて、、、今の私には無理っす。。
私の影響力って、何だろうと悩むが。
だけど、落ちこぼれがなんとか成し得た経験をシェアできたら、それこそ素晴らしいシェアや希望にもなるんじゃないかな〜とも思う。

今の私は、パートナーに自分の内側から溢れ出る慈愛で包み込むような女神性はないが、、、
なんせ、伸びしろポテンシャルだらけなんですが。。不器用でうまく成長に力を使えないんです。
メジャーになる前から、推し活して育てたり、助けたりしたい人って居るじゃない?
どうです、私、おすすめよっ??