土曜日の夜、学生時代のバイト仲間と飲みに行きました🍺✨




※写真は、その日のランチです。間違えましたが、消し方が分からず、、。😇



皆、仕事大変だけどどこかキラキラしてて、やりがいを感じているんだなって思った。

同じ保育士になった子は、私と同じで「辞めたい」ってボヤいてた。

保育士って本当に大変だよね。でも私と少し悩みは違って、「1人で1歳児5人を見るのが無理」「子どもを可愛いって思う余裕が無い」って言っていた。

私の保育園は小規模だし、今は人手が足りている方だから、子どもをみるのが大変っていう悩みがない。だから自分の職場にも恵まれている点はあるんだなって感じた。


でも


私は職場の人間関係が辛い。