京都一条、妖怪ストリート! | 「ことぶら」田中の個人ブログ!

「ことぶら」田中の個人ブログ!

京都のおすすめスポットを紹介する「ことぶら」田中の個人ブログです。京都観光ガイド・セミナー・体験講座を企画。お申込みは別サイトにて好評受付中。

いつも有難う御座います。「ことぶら」運営責任者の田中です。

皆様は京都に妖怪ストリートと言うのが有るのをご存知でしょうか?
場所は北野天満宮のほど近く、一条通の大将軍商店街を妖怪ストリートと言います。

一条通は平安京の北端にあたり、平安時代に打ち捨てられた古道具が妖怪に変化し、変化の神様に感謝するために大行列したという「百鬼夜行」(ひゃっきやこう)の通り道なのです。

せっかくなのでストリートにある妖怪の皆様を御覧ください。


























いや~。今日のブログは楽ですね~。
禁断の「ただ写真を並べるだけ」をやってしまいました(笑)

妖怪ストリートにはこんなに沢山の妖怪たちがいてるんです。
そして様々なイベントを行われていますので、そのあたりは大将軍商店街のホームページをご確認下さい。

大将軍商店街 妖怪ストリート


で、この妖怪ストリートには名物があります。
「お食事処 いのうえ」さんで食べれる妖怪ラーメン!

頼んでみましたらインパクト大!真っ黒なスープに黒い麺。赤い何かがかかっておりました。

しかし、見掛け倒しでは無いのです。
本当に美味しいラーメンでした。

いや~。妖怪恐るべしですねぇ。
機会が有れば皆様も是非ご賞味あれ。



「ことぶら」の公式サイト
 目



1クリックのご協力感謝(^^♪

国内旅行 ブログランキングへ 


【随時募集中】

京都にちなんだネタをどしどし送って下さい。
どんな内容でも結構です。
京都トリビア、京都の思い出、裏話、川柳、などなど。ブログのカラーに合うものの中から厳選して掲載させて頂きます。

下記メールアドレスにて受付。
件名は「京都ネタ」でメールして下さい。
お名前orニックネームを記載して下さい。
京都市内の方はお住まいの区京都市街の方はお住まいの都道府県をご記入下さい。
※「宇治市の田中英哉さん」という様に紹介させて頂きます。

kotobura@lifecrew.jp
※すいませんがアドレスをクリックしてもメールソフトが起動しないのでコピー・ペーストして下さい。

では、皆様からの楽しい投稿をお待ちしておりますm(__)m